首だけの整体

こんにちは、秋澤です。

 

首だけを1回調整するだけで、ガン以外全ての病を改善出来るって信じられます?

 

えっ?信じられないって??

 

そりゃ~そうですよね。そんな非常識な事あるわけないですよね~

 

でも本当は首だけでガン以外の全てを治してしまう整体があるんです。

 

それはカイロプラクティックです。

 

な~んだ、カイロプラクティックかよ~とがっかりされました?

でも皆さんが知っているカイロって、本物じゃないんですよね。

本物のカイロプラクティックは元々首を1回調整して、あとは4時間以上寝かせるものだったんです。

 

カイロは日本では大正時代の頃、アメリカで生まれました。

そのカイロプラクティックを世に広めた人がBJパーマーという方。

 

BJパーマーの整体院には全米中からどこへ行っても治らないという人たちが集まってきました。

 

その方達を治した方法が首だけの施術だったのです。

 

首の第一頸椎、または第二頸椎の歪みをとれば、その下の骨は全て歪みが取れて正しい位置に戻るんです。

 

首だけでなく、腰や骨盤、手足の骨だって正しい位置に戻ってします。

 

正しい位置に戻れば途中で止まっていた神経が100%流れだして体を修復し痛みを取除いてくれるんですよね。

もちろん筋肉や関節の痛みだけでなく、心臓や胃腸などの内臓、脳みそだって神経が100%流れれば修復してくれるんです。

 

もうちょっと詳しく首だけの施術について知りたい方はこちらをお読み下さい。

施術について

首だけの整体院って聞いたことがないだけで、アメリカでは普通にあるんですよね。日本人が知らないだけで。

 

ただ、この施術方法がすごく難しいんです。下手な人がやったら体は何にも変化がないんです。だったら体中をバキバキやるカイロプラクティックの方が効果がある。

 

だから、普通の施術家ではバキバキする事しか出来ないので、それが世の中に広まってしまったんですよね~

 

プロ中のプロを目指すなら首だけの施術を目指してもらいたいものです。

 

当院も首だけの整体ということで、2度ほどテレビに出させて頂きました。

 

下記に腰痛の方が1回で治って全国から大反響をいただいた放送を動画にしましたので見て下さい。

 

当時はチョップ整体院という店名で営業していました。

 

動画見られました?一発勝負のテレビで、1回で腰痛が治っているので、首だけで治るって本当でしょう?悪かった姿勢も良くなっているし。

 

え?まだ疑っている???

 

でしたらうちの整体院で試して見て下さいね。

 

ではでは

 

運動はお薦めしていません!!

んにちは
カイロプラクターの秋澤のヨメです。

昨日6年間も運動をしてこなかった院長を連れ
チェコからやってきたトランポリンエクササイズ
Jump one ginzaへお邪魔しました

45分間爆音の音楽に合わせて
インストラクターの指導の元
ピョンピョン跳ねる!というよりガシガシ踏みしめる!感じでした。

私たちにカイロを教えてくださった先生の

「運動はするな!体が歪む!
 運動しなくても、首のズレがなければ
 筋肉は付くし(これは本当)
 運動したければ雑巾がけでもしろ!」

という教えを守っていたのです。

と、いうのも
私(ヨメ)は今まで

ヨガに行き、首がズレ
水泳をして、首がズレ
ジョギングをして、首がズレ

散々な思いをしていたのです。
そして、散々院長に怒られました

カイロにお越し頂くお客様も
ヨガインストラクター
バレリーナ
スポーツジムのインストラクター
社交ダンス
などなど運動している方は

本当に治りが悪い!遅い!治らない!

だったのです。

なので、本日より
運動がなぜ体に悪いのか?
そして、昨日トランポリンをした私たちがなぜ首がズレずに済んだのか?

それは
まくらの高さがすご~く深くかかわっているのです!!

をツラツラと綴っていきたいと思います。

おひょひょ
兎にも角にも
今どこかが痛むのなら運動はしてはいけません!
痛くて動かないのは体が「動かさないで!」とサインを送っているのです!!!

24日(日)10:00-12:00 まくらの調整講座開催致します♪
当院にて施術を以前受けられた方は講座料金の割引をご用意しておりますお問い合わせください。

詳細はこちら↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/kameichi13/entry-12151082946.html

脚は組んじゃってくださいね♪

こんにちは
カイロプラクターの秋澤の「嫁」です。

院長がいつも
「脚は組んでいいんです!」と言っていると思うので
耳にタコ?とは思いましたが
書かせてくださいませ。

よく
「脚を組むと骨盤が歪む」と言われるのですが

「脚を組んだ方が楽」なので組んでいるわけであって

外野 ⇒ 組んではいけないよ!という忠告 は
無視して
ご自分の「欲求」に従ってください。


この「欲求」の声 素直に聞けるのは子供のうちだけなのです。
大人はになると眠くても頑張って起きていたり
ムリをして生活していて最終的にボロボロになります。


無邪気な子供と同じように
欲求に応えて生活していればもっと体も心も楽なのです。

脱線しましたが、
脚を組んだ方がいい理由は

組んだ方が呼吸が楽だから組んでいる

それは・・・
既に骨盤なりが歪んでいるので組んだ方が楽

もしくは、
椅子などの高さ、柔らかさが自分の体のサイズに合っていない

このどちらかなのです。

なので、
自分の体のサイズに合った椅子に座っていても脚を組んだ方が楽であれば身体が歪んでいるので施術にお越しください!と私共はご案内しております。

なので、
私は映画館などふかふかの椅子、外出先の椅子
じゃんじゃん脚くんでいます。
だってそうじゃないと息苦しいのですよ。

息苦しいなんて「酸欠」です。恐ろしい・・・

おひょひょ
 

ベリタリアンの方ご注意を

こんにちは カイロプラクターの秋澤の「嫁」です。

私もいちおー女子力UPのため?
流行りもの?大好きです。

ピラティス講師の資格をとった友人に連れられ
ビーガンレストランとやらに行ってまいりました。

美味しいです!とってもヘルシーで!

ですが、体を修復させるには

動物性たんぱく質が必要なのです!!

植物性のたんぱく質だけじゃ無理なのです。

ぜんぜん改善が見られないお客様に限って

「ベジタリアンです!」
「ビーガンです!」
「玄米食です!」・・・

そんなに食生活に気を使っているのに
体調がおかしいのなら
その食事がおかしいのです。

大抵玄米食を5年以上続けていらっしゃいますね。みなさん

お肉とお魚は1日に1食は召し上がって下さい。
玄米も食べるのでしたら1口につき50回は噛んでください。
消化にエネルギーがとられ体の修復が間に合いません。

よろしゅうおたの申します

およよ

上部頚椎カイロプラクティック

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

今日は最高気温が19度になるそうで、だいぶ暖くなりました。

 

来週には東京も桜の開花宣言が出る予想だそうで、今から花見が楽しみです。

 

花見?酒飲み??

 

ということで、今日はカイロプラクティックのお話です。どういうことだ!

 

一口にカイロプラクティックと言っても、色々な流派や方法があるわけです。

 

我々が行っている首だけの施術というのも、我々だけがやっているものではなくて、日本でも数十人ぐらいはやっているのではないでしょうか。

 

この首だけの施術の事を上部頚椎と呼んだり、スペシフィックカイロプラクティックと呼んだりします。他にもHIO(ホールインワン)と呼んだり。

 

この方法が元々アメリカでカイロプラクティックが広まっていった時の原型となるわけです。

 

でもこの上部頸椎は施術がすごく難しいのです。

 

通常のカイロプラクティックでは、骨の歪みは右に歪んでいるか、左に歪んでいるかしか考えないのですが、上部頚椎では、左右、前後、上下の三方向の歪みを考えます。

 

この三方向とはどの方向かを文書で説明すると難しいので割愛しますが、図に書いても難しいので興味ある方は来た時にでもお聞きください。

 

そして、当院の場合は第一頚椎がどの方向に歪んでいるか調べて、1回ポチンと押してこの三方向の歪みを取除くわけです。

 

上部頚椎ではこの三方向の歪みを正確に出さないと、体は何も変化しないわけです。

 

だから「下手な上部頸椎をやるぐらいなら、バキバキするカイロプラクティックの方がましだ」という言葉が昔のアメリカでは言われていました。

 

そして、上部頚椎でもう一つ重要な事は施術後に4時間以上寝かせること。

 

これもカイロプラクティックの教科書に書かれているのですが、だれも実践していないんですよね~

 

ほとんどの上部頸椎の店舗では1時間しか寝かせないんです。

 

これでは、例え第一頚椎の三方向のズレをきれいに取れたとしても、家に帰る時にはまた元に戻ってズレてします。

 

だから治らないし、施術回数がやたらと多くなるんです。

 

それでも中には治る人もいるのですが、治る人の確率が非常に低くなるんですよね。

 

やっぱり、店舗経営者にとって4時間以上寝かせるというのは売上的に非常に厳しいんですよね。

 

お店側としては、回転率が非常に悪くなるし、寝る為のベッドを沢山置かなければいけないので、土地代や設備代が高くなる。

 

また患者さんが治ってしまったら、リピートしてくれないので、治したくないという思いもある。

 

そして、悪いのは店舗側だけでなく患者さん側も、4時間以上寝るなんて耐えれれない。早く帰りたい。

 

4時間以上寝て施術代が高くなるなら、1時間寝るだけの安い施術代の方がいい。

 

という、お店側も患者さん側も利害関係が一致して、このような上部頚椎のお店がほとんどとなっているわけです。

 

今の上部頚椎の形は、本来あるべきカイロプラクティックの形からどんどん離れて行ってしまっている事が残念でなりません。

 

みんながみんな上部頚椎を正しくやれば、もっと世間に上部頚椎が認知され、もっと広まっていくのにな~

 

というボヤキになってしまったのでこのへんで。

 

ではでは。

 

頚椎ヘルニアが入院して1ヶ月寝ていたら治った

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

前回、運動するから腰痛が治らないというお話をしました。

逆に何もしないで寝ていれば、腰痛は治ってしまうんです。

そういえば、腰痛ではないのですが寝ているだけで頸椎ヘルニアが治った知り合いがいた事を思い出しました。

その方は私の前の会社の職場の方で、もう定年まじかの男性でした。

その方は、何年か前に頸椎ヘルニアと腰痛ヘルニアで入院し、首も腰も手術しないと治らないと医者に言われていたそうです。

ところが、腰は手術しましたが、首はメスを入れる事が怖かったので手術をしない事に。

そして、腰の手術した後約1ヶ月ほど入院をしていました。

すると、腰の方も手術前より調子は良くなり、首の方もなぜか調子が良くなったそうです。

そうなんです、1ヶ月なにもしないで寝ていたから首は良くなったのです。

人間には自然治癒力があります、それは寝る事によって体は修復され治っていきます。

だから手術しなくても治る事があるのです。

当然、当院の施術を受けなくたって自然に治っちゃうんです。

この事を全然世の中では理解されていないと思います。

当院ではその自然治癒力を100%発揮できるようお手伝いしているだけなんです。

痛いところがあったら、寝る事!これが大事です。

およよ。

腰痛なのに運動をするから治らない

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

よくこんな事を聞きませんか?

「腰が痛かったら運動して筋肉を付ければ良くなるよ!」

多分みなさんそう思っていると思います。

でも本当は違うんですよ。。

例えばぎっくり腰になった時に運動して治りますか?

ぎっくり腰になったらもう動けなくなりますよね。歩く事も出来ないのに運動なんて出来るわけない。

歩いたり、運動したらぎっくり腰は悪化の一途をたどるだけ。

だからぎっくり腰の人は仕事を休んで家で寝ている事しか出来ないんです。

だから安静にして寝ているからぎっくり腰も治るんですよ。

もちろん、病院へ行ったり治療院へ行って治る事もあると思います。でも結局は仕事を休んで安静にしているから治っているんです。

もちろん、これは普通の腰痛でも同じこと。

腰痛なのに運動をしたら、ただただ腰に負担をかけるだけ、腰はどんどん悪い方向へ進んで行きます。

風邪を引いたら寝るように、腰痛だって寝る事で治って行きます。

人間には自然治癒力があって、体を治すのは寝ている時なんです。

寝ている時には体の中に成長ホルモンが分泌され、筋肉や骨を修復して行きます。

その成長ホルモンが一番出る時間が夜の11時から朝の4時なのです。

だからこの時間に寝ている事が体を治すには一番重要なんです。

風邪が治る時だって、朝起きたら治っているでしょ?

お昼や夕方に風邪が治った、すっきりしたー何てことはないはずです。

夜寝て朝起きる事で風邪も腰痛も治って行きます。

だから、腰痛の時は運動する事よりも寝る事が大事なのです。

まだ話したいことがあるので次回に続きますね。

およよ

うつ病の原因はうつ病の薬

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

当院にはうつ病の患者さんが結構来るんです。パニック症も多いかな。

でも、治る人と治らない人がいるんですよ。その違いはなにか?

この写真の男性もうつ病を治したくてうちに来ていただいたんです。

(うつ病の方は写真は載せてもいいけど病名を書かないでというかたが多いので、ハートをつけてみました><)

まだ学生なのですが、1年ほど前に3回ほど来て頂いて、症状が楽にはなったけど、薬を完全にやめる事は出来ないでいました。

薬をやめれば治るよと、ぼそっとアドバイスもするのですが、本人が薬を半分飲んでいると調子がいいということで、薬をやめることをしなかったんですよね。

そして、今月半年ぶりぐらいに来院していただき話を聞くと。

数か月前に薬の副作用が強くなってしまいしかたなく薬をやめたら、うつ病はすっかり良くなったとの事でした。

そうなんです、当院へ来てもそれだけではうつ病は治らないんです。薬をやめなければ治らないんですよ。

うつ病が治るのが先か、薬をやめるのが先かで言ったら薬をやめるのが先なんですよね。

ただし、うつ病の薬を抜くととても苦しい状態になります。

頭がガンガンしたり、ぐるぐる回ったり、幻覚を見たりと、とにかく大変なんです。

でも薬を抜いて2週間するとぴたっとうつ病が治るんです。

私は口頭ではあまり薬を抜くようにアドバイスは送りません。

私は医者や薬剤師ではないので、薬の服用について指示を出来る立場にないんですよね。

しかも薬を抜いて自殺でもされたら私の責任になってしまうのでそれも怖いですし。

だからブログにこそっと書いているんです。

そして、ブログを読んだ患者さんはうちに来て施術を受け、そのあと自主的に薬をやめるんです。

すると次に来た時に、「先生の言う通りでした。薬を抜いてぴったり2週間でうつ病が治りました。」と報告してくれます。

そんな方が数人います。

もちろん徐々に薬を抜いて治した人もいますし、それは人それぞれです。

私も医者の免許を持っていれば、薬をやめろ!といってもっともっとうつ病の人を治せるんですけどね。そうも出来ない所が歯がゆい。

薬を抜くと、2週間苦しむんですよね。でも最近2週間苦しまない方法があるんじゃないかと思っています。

それが、毒出しです!

水素水、水素風呂を使った毒出しで、体に残った薬を一気に体から取り除いてしまえば薬をやめた後の苦しい状況が無くなると思うんですよ。

その方法も近いうちに書こうかな。

緊急で知りたい方がいたらメーッセージを下さいませ。

およよ。

足は組んだ方が健康に良い!

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

今日は「間違いだらけの健康法」ということで、足を組んだ方が健康にいい!です。

みなさん、足は組んだらいけないと思っていませんか

足を組んだら体が歪むと思っていますよね

整体院へ行けば、足を組むと体が歪むよと教えられ、テレビや雑誌を見ても医者や専門家が口をそろえて「足を組んではいけません!」といっている。

そしたら、足を組と体が歪むと皆さん思ってしまいますよね、そしてそれが常識となっている。

でも本当は足を組んだ方が体には良いんですよね。



実は人間は足を組むことで体の歪みを取っているんです!

例えば自分の体で実験して見て下さい。

まず、足を組まずに深呼吸してみる。

次に足を組んで深呼吸してみる。

すると足を組んだ方が呼吸が深く入るはずです。

さらにもう一つ。

まず、足を組まずに首を右と左に向いてみる。すると、どちらかの方向が向きずらいはずです。

次に、足を組んで首を右と左に向いてみる。すると、向きにくかった方向にも首が楽に回ります。

だから足は組んだ方が体にいいんです。

そして、足を組む足は必ずどちらか1つが楽です。反対に足を組むと呼吸は苦しいし、首の動きも悪くなります。

反対側に足を組むのは体をさらに歪めます。

専門家の中には足を組んだらバランスを取る為に反対側の足も組みなさいという方がいます。

それはまるっきりの嘘です。

関節や呼吸など足を組むことで人間の機能がどれだけよくなるか見ていないのでそのような発想になってしまうのです。

でも安心して下さい!

当院の施術を受ければ体の歪みが1回で取れます。

だから、逆に足を組まない方が呼吸も深く出来ますし、首も左右同じように動くようになります。

歪みが取れると、今度は足を組みたくなくなります、自然に足を組まなくなります。

足を組むことについて動画を作ったのでよかったら見て見て下さい。


およよ

バランスボールは体を歪める

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

バランスボールが体を歪めるなんて、嘘だと思うでしょ?でもこれが本当なんです。

今から2年ほど前のある日、1人の女性患者がいました。

肩こり、首こり、腰痛、耳鳴りなどが主な症状だったのですが、うちで治療を受けると2週間ぐらいは調子がいいんだけど、2週間すると体が歪んでしまって調子が悪くなってくるという方がいました。

当院では1回で体の歪みを取り、あとは患者さんの持っている自然治癒力で体の悪い所が治っていきます。

ですので、1回体の歪みを取れば正しい生活をしている人なら半年や1年は体の歪みが無い状態をキープ出来るんです。

いい換えれば、体が歪んでいなければ体はどこも痛かったり、不調な所はないんです。それが半年や1年は続くはずなんです。

それが、こちらの女性は2週間ぐらいするとどうしても体が歪んでしまうんですよね~

体が歪んでしまう原因は生活態度に問題があるとは思っていたんです。

例えば寝ながらテレビを見るとか、何か悪い行いをやっているんじゃないかと思い女性と話すのですが、特に悪い事は何もやっていないとの事。

そうこうするうちに5回目の施術となったある日、この女性が毎日バランスボールに座っている事がわかりました。しかも、食事の時もテレビを見る時も家にいる時は常にバランスボールに座っていると。

「あっそれが原因じゃない!」

私はバランスボールに座る事を止めるよう女性に伝え、5回目の施術を終えました。

するとその日以来、この女性が当院に来ることが無くなったのです。

多分、バランスボールに座らなくなったら体が良くなったんだろうな~

でも、当院に見切りを付けられちゃったのかな~

とも少し思いながら過ごしていると。

先月、ひょっこり2年ぶりに当院に来て頂いたのです。

「やっぱりバランスボールが体を歪めていたんですね~」という話をしながら。

この2年間、肩も首も調子が良く、耳鳴りも無くなったそうです(#^.^#)

よかった。ほんとよかった。

2年ぶりに来て頂いて、その間調子が良かったといってもらえると本当にうれしいですね。

写真を一緒に撮って欲しかったのですが、恥ずかしがりやさんなのでやんわり断られてしまいました><

ということで、バランスボールが体を歪めてしまう原因だったのです。

当院に来て頂いている方はバランスボールにはくれぐれも座らないようにして下さい。

当院に来ていない方もバランスボールはお勧めしません。でもすでに歪んでいるなら体の体幹を鍛えるのにはいいかもしれないですね。

姿勢を良くしようとか、体の歪みを治そうとかそういう目的では使えませんので!

そんなはずない!という意見が聞こえてきそう。。

でも、当院の治療を受けてみればすぐにバランスボールが悪い事は実感できますよ(^^)V

以上、間違いだらけの健康法でした。

およよ