お醤油抜き生活順調みたい・・

こんにちは
カイロプラクターの秋澤のヨメです。

先週より院長「お醤油」のなかの「お酒」にも反応することが分かって
お醤油抜き生活頑張っています。

つられて私もお醤油抜きなのですが
入ってますね。

お醤油にもアルコールちゃんと残ってる。
お醤油抜いて4日目
耳の奥がず~~~んと痛い
頭も軽く痛い

これは解毒の後いつも起こる現象。

みなさんはここまで
キチガイじみた禁酒をすることはありませんが

どこか具合が悪かったら
2週間
アルコールとカフェインを辞めると
カラダが軽くなりますし、痛みも減りますよ♪

おタバコは悪でしかないので辞めてくださいね!

よくお客様に
「何回通えば治りますか?」と
ご質問を受けます。

アルコールとカフェインを嗜まない方は
やはり治りが早いですよ♪

おひょひょ

ついに醤油までも禁止になりました( ゚Д゚)

こんにちは
カイロプラクターの秋澤のヨメです。

昨日の午前中は冬に逆戻り?な寒さでしたね。
みなさま体調崩されてはいらっしゃいませんか?

さてさて、タイトルの件

はぁ。。。お醤油までもがアルコール抜きのターゲットに
なってしまったのです・・・

なんでも院長は頸椎ヘルニアの痛みは完全に取れたそうですが
首の奥が「硬い」のをず~~~~~っと気にしておりまして

 .
一昨年大分に行った際
砂風呂に入った直後その奥底の硬~~い子がとれたんだそう。。
その時顔色も信じられないくらい透明で
透き通っていました。

 .
院長は今でこそシミだらけで毛穴も開き気味なのですが
10年ほど前はそりゃ~シミもなくビックリするくらいな美肌な持ち主だったのを思い出しました。
なのでいつも赤ら顔なのは色白だからか?!と思っていたのですが

 .
どうもカフェインとかアルコールの影響で首が硬かったのが原因だったもよう。。

 .
話は戻り・・アルコールカフェイン抜き2週間
私は何度もクリアーして腰の痛みもぜ~んぶとれ
幸せな日々を送っておりますが

 .
院長はねぇ日ごろの行いが悪いのか?
1度も達成したことがない

 .
でも
今回ついに神様が見方してくれているようで
順調です。

ほぼ毎晩水素入浴して
解毒解毒解毒しておりましたら
一昨日いつもは反応しない「お醤油」についに反応しちまいました

 .
お醤油とお砂糖入りの卵焼き食べたら
顔が真っ赤に!そして・・首が硬くなったといいだした

 .
前々から気にはなっていて
「醤油に酒入っているけど平気なの?」とは聞いておりましたが
「発酵してるから反応しないんじゃない?」だったのに

反応しちまったぜ・・・

で、なんと
お醤油抜き生活なんですって~~~

めんどくさ~~~~~い

ですので、我が家は現在調味料は
出汁と塩 以上 です。。

私が作った料理で
首が硬くなったといちゃもんつけられるのは一番嫌なので
3食作って貰っています。

なので連日
庭のタラの木のタラの芽ならぬタラの葉の天婦羅
塩で頂いております。。

で、お休みの今日
院長は副流煙も吸いたくないので
引きこもるそうです

おひょひょ

禁酒をするとカレーが数倍辛く感じる

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

アルコール・カフェイン抜き大実験を行っているんですが、長らくアルコール・カフェインを取っていないと、普段のカレーが数倍辛く感じるようになるんですよね~

この前、妻と牛丼の松屋に行ってカレーを食べてきました。

昔は松屋のカレーごときでは何も辛さを感じなかったのですが、アルコールとカフェインを抜いた生活をしていると、松屋のカレーが数倍も辛く感じます。

妻は松屋のカレーを食べて「頭の中まで辛い」「ひぃぃ~」とわけの解らないこと連発する始末。

私もそうとう辛いな~と感じました。

この状態はカフェインをやめなくても、禁酒をするだけでも同じようになります。

だいたい1ヶ月ぐらい禁酒を続けると辛さを数倍感じるようになります。

これは、お酒を普段から良く飲む生活をしていると、アルコールが神経の流れを妨害してしまいます。

だから本来辛いと感じる味覚が、アルコールで味覚の神経が妨害されることで辛さを感じない状態になっているのです。

辛さと同じく塩分も感じ方が変わってきます。

禁酒をすると普段の塩分量では料理がしょっぱいな~と感じます。

特にラーメンで比較して頂けると解りやすいかな。

普段からお酒を飲んでいる時に食べているラーメンと、禁酒をして1ヶ月ほどたってから食べるラーメンではまったくしょっぱさが変わってきます。

ですので、我々夫婦は最近ラーメンと食べる時は、味を薄めにしてもらうよう注文しています。

禁酒をしてから1ヶ月ほどで味覚が変わって来るということは、1ヶ月ほどで神経が修復され元に戻るということ。

人間には自然治癒力があるので、原因となる物質を取り除けば神経も回復するんです。

また、アルコールが悪さをするのは味覚の神経だけではありません。

自律神経、運動神経、全ての神経の流れを妨害します。

ですので、具合が悪かったり、体調が悪かったりする方は禁酒をしてみる事をお勧めします。

子どもなんかは辛い物が苦手ですが、子供はアルコールを飲まないので辛い物が苦手なんでしょうね。

子供は辛さに慣れていないと理由もありますが、それプラス、アルコールを飲んでいないという理由もあるはずです。

アルコールが神経の流れを妨害するという証拠になるお話でした。

およよ

毒出しをすると、体の抵抗力が落ちる

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

2週間アルコール・カフェイン抜き大実験、いや~まだ2週間達成していないんです。。

カフェインアルコール抜き大実験については過去のブログで


http://ameblo.jp/kameichi13/theme-10094026527.html

お酒を飲まなければいけない状況がポツポツとあったりして。

でも、1週間ぐらいだったら何度も達成してるんですよね。

そんな中、最近マクドナルドに行ってきました。

グランドビックマックというビックマックをさらに大きくしたハンバーガーが好評だと聞きついつい行ってしまいました。

味は普通にビックマックです、おいしかったですよ。

ただカロリーがすごいです、ハンバーガーだけで764Kcl だそうで。

Mセットのポテトとコーラにすると1358Kcal だそうです。

これは太るね^^

そして、このハンバーガーを食べた翌日がちょっと問題。

妻もこのバーガーのMセットを食べたのですが、夫婦2人で顔にニキビがぽちっと出来てしまい。

さらに何だか便秘気味。

最近は薬とか薬のようなものを飲むとすぐに便秘になるんですよね。

例えば、二日酔いを防ぐヘパリーゼとか飲んだだけで便秘に。

だから、多分このビックマックには添加物などが沢山入っているんですかね??

確かではないんですが。

夫婦そろって同じタイミングという事はこのビックマックを食べたからなんでしょうか??

アルコールやカフェインを抜いていると、どんどん毒に対する抵抗力が落ちて行く感じがあります。

体は楽になっていくんですが、いざ毒が入ってくると体が異常に反応してしまう。

今はお茶を飲んだだけで、夜眠れなくなるし。

今川焼のクリームを食べただけでビール1缶飲んだぐらい酔っぱらってしまいます。(クリームのバニラエッセンスにアルコールが入っています)

だから、マクドナルドの添加物に体が反応しているのかもしれません。

こうなると、2週間カフェインアルコール抜きもいいんだか、悪いんだか。。

といいながら、マクドナルドには今後も行くんですけどね。

朝マック好きなんだよな~

およよ

【覗き見】アルコール・カフェイン抜き実験

こんにちは カイロプラクターの秋澤の「嫁」です。

いつも大騒ぎしております
カフェイン・アルコール抜き実験ですが

「嫁」の視点で今回はお届けします

私は割とお酒が強いのです
それからカフェイン大好き

ネスプレッソマシーンを5年前に買い
朝と昼 エスプレッソを飲むのが習慣でした。

一方、院長は お酒弱いです。
強いのですが「弱い」のです。

体が大きいので飲めます!量は・・
ですが、彼の場合
全然飲めなかったのに学生の頃
飲めるように訓練したのです。

なので、以前はよくリバースしておりましたし、
夜中に頭痛がする!とよく起きておりました。

食事に行っても
食後のドリンク
私はエスプレッソ
彼はハーブティー
と (ね!乙女ちゃんでしょ!) 
男女逆な二人です。

で、何が言いたいか!は

カフェイン・アルコール抜きにも
「個体差」があるのです

私は多少のアルコール
例えば 料理につかう 「みりん」のアルコールぐらいでは
筋肉が硬くなったりしません。

ですが、彼はすぐさま筋肉が硬くなります。

誤ってお茶を口に含んでしまった時
私は「ん?」ちょっと変かな? ですが
彼は「凄く変」筋肉が硬くなります。

先日は今川焼のクリームの中の
バニラエッセンスで首が硬くなったと大騒ぎしていました。
バニラエッセンスにもアルコール入っていますよね。。
調べたところエッセンス中49%はアルコールが原材料でした・・

うそ~っと思いましたが顔色も真っ赤になってました
おそらく0.1ml??
いやもっと少ないアルコールで酔っ払いみたいな
顔してるよ!ってある意味感動です

本当面倒くさいです。
私は平気なのに。

なので2週間デトックス
私は何度も成功して快適に暮らしておりますが

院長は1回か2回しか成功していません。
もしからしら・・・していないかも知れません。

彼曰く「私のせい」です。

除光液やマニュキアも彼はダメみたい・・

ですので、厳格に行わないといけない人と
私みたいにそんなに神経質にならなくてもいい人がいます。

恐らくですが
アルコールに弱い方は厳格にやらないと効果実感が薄いです。

いずれにせよ
アルコールとカフェインを抜くと
体も心も軽く深い睡眠がとれるのは確かです!

およよ

換気扇の下でタバコ吸ってるから平気!じゃありません

こんにちは カイロプラクターの秋澤の「嫁」です。

カフェイン・アルコール抜きはいわゆる「毒」だしなのですが
これ以外にも「タバコ」と「薬」の毒があります。

「薬」はお医者様の指導の元皆さん服用されているので
私どもがとやかく言いませんが

「たばこ」は言わせてください。

よく「たばこ」を辞めるストレスの方が「たばこ」を吸って被る害より大きい方は
吸ってた方がいいよね。と申しますが。

そ~でしょう!
ご自分はそれでいいのでしょう!

ですが、
どなたかと一緒に住んでいて
その方が副流煙で苦しんでいる!
って言うことを
ご存じない方が多いのです

当院でも、なぜか治らない方いらっしゃいます
ほのかにタバコの臭いがします。

お話を伺うと
必ず!
同居のどなたたかがスモーカーです

ですが、皆さん揃いも揃って

「換気扇の下で吸ってるから大丈夫!」
「ベランダで吸ってるから大丈夫!」と言うのです。

全然大丈夫じゃありませ~~~~~~~~~~ん!

サードハンドスモーク: thirdhand smokeご存知ですか?

= 残留タバコ成分 としてタバコの煙成分が
壁や服やカーテンなど繊維ものにしみ込み、

煙が消失した後も、
有害な化学物質を放出する状態や
換気設備フィルターに付着

タールなどのタバコ黄ばみからの有害蒸発成分の暴露も含む

それによって
タバコ臭を感じない無自覚・無症状ないし、臭いを感じるか、

不快感を覚える程度の生理的症状の顕在化する健康被害を受ける。

ウィキペディアより

———–

なのです、
これで頭痛や肩こり、
腰痛、アトピーなど引き起こしてる方って大勢いらっしゃるのです。

カフェイン・アルコール抜きをしても改善が見込まれない方は
副流煙、タバコの臭いにもお気を付けください

カフェイン・アルコールにめっぽう強い私でも
たばこだけは異様に反応します。
すぐ頭痛に吐き気、めまい・・・

これは体が毒を出そうと正しく反応しております・・・

およよ

アルコール・カフェイン抜き大実験 

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

そういえば、アルコール・カフェイン抜きの話を全然してなかったですね。

アルコール・カフェイン抜き大実験の話は過去記事で
http://ameblo.jp/kameichi13/theme-10094026527.html

アフコール・カフェイン・タバコをやめて水素水で毒出しをした後、2週間これらの毒を取らないでいると体調が良くなるという実験なのですが、結局まだ達成していないんですよね。。

年が明けてから時々新年会などに呼ばれたりしてお酒を飲んでしまったり、結局いつもダメなのは他人の路上喫煙によるタバコの煙を吸ってしまいダメになるケースが多い事。

本当に路上喫煙には頭に来ています!プンプン!

この実験を始めてもう1年も経つのにいまだに毒出し2週間を達成できないんですよね。

これじゃ奇跡的に2週間達成したところで、誰もまねできないじゃん!と思ってきました。

そこで、毒出しの方法を変えようと思います。

手順はこちら。
—————————————————–

アルコール・カフェイン・タバコを2週間体に取り入れないようにします。

料理に使われている、料理酒やワインなども取らないようにします。
(料理に入っているお酒も完全には蒸発していないので体に悪影響を与えます)

そして、毎日水素水か水素バスに入り解毒をします。

(使用する水素水または水素バスは値段の高い方がいいです。今、どの水素だったらいいのか検証しているのでもうしばらくして結果がでたら公表します。)

そして、毒出し期間の2週間で、ちょっとお酒の入った料理を食べてしまったとか他人のタバコの煙を吸ってしまったという場合は2週間に+1日解毒期間を伸ばします。

何もなければ14日間、少しの毒を1回取ってしまったら15日間。2回取ってしまったら16日間という具合。

思いっきりお茶を飲んだり、お酒を飲んだ場合は最初からやり直しです。

—————————————————–

これの方法で10日ぐらい試して見ましたが、私の首も硬さがだいぶ柔らかくなってきたり、ひざがコキコキ鳴っていたのがならなくなってきました。

昨日今日とお酒を飲む機会があったので振出しに戻ってしまいますが、明日からこの毒出し方法で2週間挑戦してみます!

およよ

カフェイン・アルコール抜き大実験 カフェインの悪

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

私が実験している、カフェイン・アルコール抜き大実験ですが、

詳細は過去記事で
http://ameblo.jp/kameichi13/theme-10094026527.html

本日カフェインが体に与える影響について日経新聞に掲載がありました。

さらに、日経電子版に詳細が書かれています。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO95861590X00C16A1000000/

新聞によると、カフェインの摂取のし過ぎは、不眠、下痢、頭痛の原因になり、最悪の場合は死に至るそうです。

そして、カフェイン摂取の適正量は体格によって異なり、細い成人女性だと缶コーヒー1本で超えるとうです。。

なんだか怖いですね。

最近、私の周りではカフェインをやめる人も増えてるんですよね。私がブログを書いているせいかな!?

新聞には不眠、下痢、頭痛と書かれていますが、カフェインの本当の怖さはこれだけではないんですよ。

カフェインの本当の怖さは神経に影響を与えて、筋肉を固くすることなんです。生理学の教科書にも小っちゃく書かれているのですが。

筋肉を固くすると、首こり、肩こり、腰痛など様々な症状を引き起こします。

さらに、内科的病気、精神的病気の原因の一つになっている場合があります。

この症状が出る場所が人によって違ってくるだけなのです。

俺は健康だよーという人も、首がこったり、腰が痛かったりしませんか?

もしかしたらそれはカフェインのせいかもしれません!

でも、カフェインを抜くの大変なんですよね~

およよ

水素水が二日酔いに効く

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

前回の続きで水素水のお話から。

元々、水素水が二日酔いに効くという話はいろんな人から聞いていました。

お酒を飲んだ後に水素水を飲むと、翌日にお酒が残らず二日酔いにならないと。

また、お酒を飲む前に水素水を飲むと、なかなか酔わないのでお酒が普段よりも沢山飲めるとも聞いていました。

しかしながら、ご存知の通り私はカフェイン・アルコール抜き大実験をしていたので、基本的にお酒は飲んでおらず、水素水とお酒の関係を試す機会がなかったのです。

それが、この年末年始に試す機会がやってきたのです。

私は大量にお酒を飲む必要はないので、お酒を飲んだ後に水素水を飲むようにしました。

すると翌日、アルコールが体から抜けていて、体が軽いのです。

普段だったらお酒を飲んだ翌日は体が重くだるい感じが続きますそれが全くないのです。

さらに、普段だったら首が固くなり、頭も痛くなってくるのにそれも全くありません。

カフェイン・アルコール抜き大実験をしている時に比べると、多少首は固くなっていますが、本当に多少固いかなぐらい。

いや~すごいです水素水。

12月20日頃から今日まで毎日お酒を飲んでいましたが、水素水も毎日飲んでました。おかげで体調がとっても良いです!

この水素水の効果は私がやっている毒出し実験と同じ効果があるような感じがします。

これまで毒出しには、岩盤浴を使っていました。さらにここ1ヶ月は水素バスを使って毒出しをやっていました。

さらに、水素水でももしかしたら毒出しが出来るのではないでしょうか。

今日でお酒は飲み納め。明日からカフェイン・アルコール抜き大実験を再開します!

とりあえずは、水素バスでの毒出しを実験してみます!!

でも今月、新年会が1件入っているんだよな~

およよ。

水素がすごい カフェイン・アルコール抜き大実験

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

今日は1月3日、まだお正月ですね~

1日、2日と実家の長野に帰っていて、今日は妻の実家の川崎へ行ってきます!

忙しいですね。。

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

そして、お酒を飲む機会もあと少し続きそうです。

それが、今年の年末年始はお酒を飲んでも、頭が痛くならないんですよね。そして、首もいつもほど固くはならない。

今までは、お酒を飲むとすぐに首の筋肉が固くなってきて、横を向いたりするのが向きづらくなったりしてくるんです。

そして、2日、3日ほど続けてお酒を飲むと、首の筋肉がさらに固くなり、首から頭にかけて痛くなってくるんです。

そして、頭痛になる。

そうなると頭痛薬を飲んで治していたのです。

それが、今年はお酒を大量に飲もうが、1週間、2週間毎日お酒を飲もうが、首は硬いかな~という感じはあるのですが、首も頭も全く痛くならないんです。

その理由は何か?

水素水がすごすぎです!

次回に続きます。

およよ。