ゴッドハンドのいる整体院

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

2014年の7月にゴッドハンドのいる整体院としてテレビに出させていただきました。

 

今日はその時のことを振り返ろうと思います。

 

番組はTBSテレビのGメン99という番組で、夜のゴールデンタイムに放送。

 

ゴッドハンドのいる整体院と紹介されました。

 

夜の8時過ぎぐらいだったかな、当院の放送が始まりました。

 

放送が始まって5分ぐらいすると、まだ途中だというのに、予約の電話がジャンジャン、ジャンジャン鳴り出すことに。

 

電話を置けば、すぐに電話が鳴る、そして電話を取るの繰り返し。30分も話続けると疲れてくるので、妻と交代。夜の11時ぐらいまで鳴り続けました。

 

結局、私たち夫婦は放送を最初の5分ぐらいしか見れなかったのです。

 

ゴッドハンドの整体院と紹介されていることする知らなかったなぁ~

 

そんなこんなで、1ヶ月ほど朝から晩まで電話が鳴り続け、気が付けば予約9ヶ月待ち。本当にびっくり。

 

実はうちの整体院が放送された、翌週、知り合いの勤めている整体院もGメン99の番組に出たらしいのですが、まったく反響がなかったそうです。。

 

何でうちだけ反響がすごかったのかというと、レポーターの方の腰痛が1回で治ってしまったからなんですよね。

 

そしてその映像からゴッドハンドのいる整体院とテレビ局が言ってくれたおかげなんでしょうね~

 

実際のテレビの映像はこちらをご覧ください。

 

当時とは店名が変わっています。

 

テレビではゴッドハンドと呼んではくれているんですけど、実はかなりの部分をカットされているんです。

TVでは前屈が10cm深く出来るようになった、腕が体に付いて姿勢が良くなったと2つの点しか指摘していないのですが、実はもっと変化があったんです。

 

まず、1回で腰痛が治ったんですよね。

 

レポーターの方はコルセットをするほどのひどい腰痛だったのですが、それが全くどこも痛くなくなり、本当に喜んでいました。

 

でもTVでは治ったとは言わないんですよね~

 

倫理に引っかかるんでしょうね。

 

また、Befor / After で肺活量を計ったんですが、肺活量が800ccほど多くなったんです。呼吸が深く出来るようになったんです。

 

肺活量を計る器械を持ち込んで大掛かりな実験をしたのに放送されないなんて><

 

さらに変わったところは、目が大きくなった、あごがスッキリして顔が小さくなった、骨盤の歪みが取れて下っ腹が引っ込んだ、X脚が真っ直ぐになったなどなど、いろいろな変化があったんです。

 

あと、喘息の患者さんがうちで1回で治ったんですけれど、その証言をしてくれたんですが、喘息が治ったとは言わせないんですよね~

 

倫理だか法律だかの問題があるんでしょうね~

 

残念です。

 

でもこの映像で、全国から多くの方に来てもらえるようになりました。

 

今後もゴッドハンドの名に恥じないよう精進して、来て頂いた方の体の不調を取除き続けたいともいます。

 

がんばるよ!

 

Gメン99出演 その2

先日のテレビ出演があまりにも大イベントだったので、前回に続きGメン99出演についてのお話です。

今までちゃんと放送を見れていなかったのですが、やっとユーチューブで放送を見ることが出来ました。

前回、施術を受けた女性のビフォア―/アフターで本当はもっといろいろ変化していたという話をしたのですが、放送を見ると、腰痛が治ったとも言っていないんですね。

やっぱりうちが病院ではないので、治ったという表現をテレビでするのはまずかったんでしょうね。
収録当日は番組スタッフと、腰が痛くない!坐骨神経痛もしびれが取れた!すげ~治った治った!!と喜んでいたのですが、いざ放送となると難しい問題があるんでしょうね。ちょっと残念。

それでもこれだけの反響があったので、カットされずに全て放送されていたら、とんでもない事になっていたんでしょうね。いや~恐ろしい、逆に良かったです。

ちなみに、テロップで秋川先生と出ていたのですが、秋澤ですのでよろしくお願いします。まあどっちでもいいか。

今は予約が取りずらい状況ですが、そのうちこのフィーバーも収まると思います。予約の状況はホームページ上で告知していきますので、予約をあきらめた方は時々ご確認し、ご予約下さい。

ナイナイの岡村さんとか施術に来てくれたらうれしいのにな。
忙しくて8時間も寝てられないか。

8時間寝るところがネック何だよな。。

Gメン99出演

お久しぶりです、そうとう、しばらくぶりにブログを更新します。

先日、7/29 (火) にTBSのバラエティー番組、Gメン99に出演しました。

番組の放送が開始して、5分ほど経ったあたりから電話が鳴り続け、予約やら問い合わせやらの電話が夜の11時まで鳴り続けました。そのおかげで、私はまだ放送を全部見る事が出来ず。。テレビって本当にすごい。

放送を見ていないので、実際の撮影と食い違いもあるかもしれませんが、撮影当日の事でもつれづれに書こうかと思います。

撮影は朝9時から始まり、実際ディレクターの女性の方が施術を受け、8時間寝て夜の20時まで撮影を行いました。ちょっとした簡単な台本なかもあったりして、一つ一つのシーンを一緒に撮っていきます。当然、私の喋りは棒読み状態で、気の利いた言葉もなく、いまいちのまま撮影は進んでいきます。

そんなこんなであっという間に夜の20時、撮影って本当に大変なんだと思いました。

施術の方はうまく行き、ビフォア―/アフターがすごいことに!
施術前に前屈をして体の固さをチェック、機械を使って肺活量を測定しました。
そして、施術後に同じくチェックをしてみると、前屈も10cmほど深く曲がるようになり、肺活量も400ccほど多くなりました。

今まで、体が柔らかくなる事も分かっていたし、呼吸が深くなる事も分かっていたので、こうして変化が数値で表わされると、施術の効果がはっきりと解り良かったです。いつか実験をしたかったのですが、中々自分では装置を用意出来ず、今回テレビ局で用意していただいき実験する事が出来ました。本当にありがたかったです。

他にも施術後色々と変化し、腰痛、坐骨神経痛が治った、アゴがスッキリとし小顔になった、目が大きくなった、ウエストが少し引っ込んだ、腕と体の間にあったスペースがなくなった、X脚が真っ直ぐになった、姿勢が良くなったなどの変化がありました。放送で全部紹介してなかったような気が!?肺活量の測定も放送してなかったよね!?

などなど、施術は大成功。テレビ放送もされ、電話が殺到、予約がとりにくい状況となってしまいました。。
1年前、もやもやサマーズに出演した時はほとんど反響がなかったので、すっかり油断していました。
まじめにテレビで紹介されるとこんなにもすごい事になるんですね。

私が目指しているのは、具合が悪い時に、明日予約をお願いしますといって、予約が取れる治療院だったので、今のような状況はまずいな~と思っています。だって具合が悪かったら1日でも早く治したいですし、休職してたり、社会に出れない方は今すぐにでも復帰したいですよね。

このような状況がそう長く続くとは思えないので、もうしばらく様子を見ていただけたらと思います。

それでも予約が殺到してたら、ホームページを削除するしかないかな~
そうすると道が分からないですしね、困ったもんだ。

名前を変えちゃうとか。
チョップ改め、パッチン整体院!

それとも後継者を育てるか。

んん~悩むなぁ~~

ねとらぼ掲載

こんにちは、暑い日が続きますね。今年は記録的な猛暑などがあったりして、四国の四万十市では国内での最高気温41度を記録したそうな。いや~聞いてるだけでも暑いのなんのって。しかし、日本一暑い町を掲げていた熊谷市と多治見市はナンバー1の座から滑り落ちる結果となってしまいました。長い間トップの座を守っていた両市の事を気に掛けると、少し残念な気もするので是非来年こそは熊谷市と多治見市の巻き返しを期待したいものである。

、、、なんのこっちゃ。

そんなこんなで、話題は変わりますが、当院がインターネット情報サイト「ねとらぼ」に紹介されました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/14/news090.html

先週の水曜日、記者のたろちんさんと、カメラマンの方お二人でいらっしゃって、実際にたろちんさんはチョップを受け、8時間休んでくれました。たろちっさんは終始、当院の検査から施術までの間、すごい、不思議だ~と感激の声をあげていたので、こちらとしてもやる気が湧いてきてよかったです。

しかし、出来上がった記事を読んで見ると、「あっという間にパンツ一枚になっていた」とか、意味不明な事が書いてあって、誤解を生みそうなんですけど~
パンツ一枚にされる事はないのでご安心を!

記事は面白おかしく書いてあって、文書が上手だなと思いました。しかし、この記事を読むとチョップ整体院がさらに怪しさを増しているような気もするが大丈夫かな?宣伝になるどころか逆効果満載なような気もするが??前回のもやさま出演の時も逆効果満点だったけど!?

ということで、宣伝にはまったくなっていないので、やきもきする今日この頃でした。

だれか~真面目に記事を書いてくれ~~

祝、テレビ出演

ついに、やっと、いつの間にか、チョップ整体院の芸能界定着計画、第2弾となるテレビデービューをはたしました!

6/30 日曜日 テレビ東京の モヤモヤさまぁ~ず2 に出演しました。番組では三村さんをチョップしていて、みんなの驚いた顔とか本当に面白かったなぁ~めちゃめちゃ笑いました。自分で言うのも何ですが。

番組放送からさかのぼる事1ヶ月前、番組制作会社から1本の電話が、テレビ東京なんですけどチョップ整体院にテレビに出て欲しいときたもんだ。こおいうのって本当に突然電話が来るんですね。しかも、電話を頂いてから収録日は3日後、しかも収録日も含めて、事前に打ち合わせを3回もして、さらに撮影するには部屋が狭いという事で休日返上でお片付けまでして、いや~慌ただしいのなんのって。

さらに撮影当日も18時にさまーずが来る予定が、時間はすでに19時。到着したら到着したで、三村さんがすぐチョップしよ、すぐチョップしよの連呼で急がせる急がせる。滞在時間15分ほどで嵐のようにやってきて、嵐のように帰って行きました。

それにしてもさまーずは声がでかかったな~、テレビでは少ししか放送されていなかったけど看板に向かって大きな声で延々と突っ込んでたもんな。よく看板ひとつでそれだけしゃべれるもんだと関心もしました。放送はされてないですけど、しゃべってる内容も相当面白かったです。近所の中学生とかも看板に向かってよく突っ込んでいますが、さまーずの方が相当上です、当たり前か。

また、狩野アナはとっても気を使っていただいて、とっても優しい方でした。狩野さんのもっとうは町の人にやさしくだそうです、マイクロソフトのページに出てたな。確かに優しかった。

こちらの写真は最初のアポ取りの段階から何度もうちへ来て頂いたスタッフのお二人です。スタッフの方たちみんな若かったな~
ちなみにさまーずの写真の掲載はNGだそうです、残念無念。

もやさま

そして私は初のテレビ出演ということで最初から最後まで緊張しっぱなし。用意していた一発ギャグも披露するタイミングがなく不発。面白い事一つも言えず落ち込むのでした。お笑い界への進出を計画していたのですが、どうもお笑いには向いていなようなので路線変更をした方がよさそう、今度は歌手路線をめざしてがんばって行こうと思います。そうだ、カラオケ行こ!

そうそう、もやさま国分寺編が見れるウェブサイトを発見したのでリンクしておきます。チョップ整体院は最後の方で出てきます。
http://youtubewara.blog10.fc2.com/blog-entry-7354.html

ラジオ放送

先日、以前よりご報告させて頂いた、ラジオ番組の放送がありました。
番組名は中央FMのPIN-UPという番組で毎週土曜日の11時から放送しています。

5/18の番組当日、朝起きた時点では今日はラジオ放送の日だな~ご来院頂いた患者さんと一緒に聞いてみようかな~などとウキウキ考えていました。ところがその日は予約でいっぱいで、朝一から忙しいのなんのって。さらには飛び込みで検査を受けにきた患者様もいらっしゃって、一通り午前中の仕事が終わったのが12時過ぎ、すっかり11時からのラジオを聴くのを忘れてしまいました。。

うおおー痛恨のミス、なんて俺はバカなんだ、おバカさんなんだと嘆いてみても、終わってしまったものはもう聴けず、肩を落としてがっくりとうなだれていたのでした。

ところが週が明けて月曜日、番組のプロデューサーからごあいさつのお電話が、番組を聴き逃してしまった事を伝えると、なんと当日放送分を録音したCDを送ってくれるといううではないですか!やったね、ありがとープロデューサー!!

ということで、当日放送分を当院のホームページから聞けるようにリンクを貼りましたので、よろしかったら聞いてみて下さい。↓

番組視聴ページ

放送を聴いてみると、何か自分の声って変ですね、なんか低い声ではっきり聞こえないし。もっとハキハキしゃべればよかったな~

なんか相づちをうったり、笑ったりする事もなく、パーソナリティーの松野さんが一人で楽しくお話してる感じ。。もっと松野さんと一緒に笑ったり、相づちを打ったりすればよかったな~下手にしゃべってマイクに自分の声が入ったらいけないと思っていて、聞かれたこと以外なにもしゃべらないようにしてたんですよね~~だめだこりゃ。

収録が終わった時はとってもうまくしゃべれた!楽しかった!と思っていたのですが実際番組を聞いてみると緊張しているようないまいちなしゃべり、だめだこりゃ。

という事で私の芸能界デビュー戦は無残にも敗戦という結果となったのでした。ジャンジャン

ラジオ出演

先週、ラジオへの出演依頼があり、ラジオの収録に行ってきました。

今回出演する事になったラジオは中央FMのPIN・UPという番組で、私がチョップ整体の事についてインタビューを受けるような形で出演しています。
ラジオ出演というのは生まれて初めての経験だったのですがいや~本当に楽しかった!!

写真はパーソナリティーを務める松野彩瑛子さんと私です。

ラジオ出演

中央FMのラジオスタジオは京橋にあるのですが地下鉄の京橋駅を降りてすぐのおしゃれなビルの一室にあります。ビルの外からスタジオがのぞけちゃうんですね。こんな感じで。いや~とってもおしゃれ。

ラジオスタジオ

スタジオに着くと収録前に簡単な打ち合わせというか段取りの説明がありました。松野さんが「こんにちは」といったら続いて秋澤さんが「こんにちは」と言って下さいみたいな説明を受けながらディレクターの方と松野さんとしばらくの間談笑。本番前に楽しくお話しさせていただいたので緊張する事もなくスムーズに収録に入れました。

そしていざ本番!松野さんに質問をされながらそれに答えるような感じで収録は進んで行きます。それにしてもラジオの進行を務めるだけあって松野さんのおしゃべりは上手ですね~私もうまくしゃべれるようになりたいもんだ。そんな感じで収録時間は約10分程度、とっても楽しい貴重な体験でした。

放送は5/18(土)の 11:00 から放送される中央FMのPIN・UPという番組で11:20頃に放送されます。
FM放送のホームページからチュウオウFMのスピーカーのマークをクリックするとラジオが聞けるそうなのでよかったら聞いてみて下さい。

リンクを貼っておきます。 FM放送

またラジオに呼ばれたら絶対出るよ!!
ということで私の芸能界デビューのお話でした。
ちがうか

月刊誌 国際グラフに掲載されました

前回書き込みした通り、大仁田厚さんとの対談記事が掲載された月刊誌「国際グラフ」が発売されました。
記事の内容は下記URLの通りです。

http://chopseitai.com/kokusai.html

こちらの雑誌はあまり一般の書店では売られていないそうで、ホテルなどに置かれているようです。ホテルで見かけたら是非チェックしてみて下さい。

大仁田さんとの対談でも話したのですが、当院もおかげさまで、口コミによって来て頂ける患者様がだいぶ増えてきました。

当院では多くの患者さんが1回で来なくなってしまうので、治ってしまって来ないのか、治ってないけどこんな施術じゃ治らないよと思って来ないのか、よく解らないんですよね~

でも、こうやって口コミで来て頂けるという事は患者さんは治っているという証拠ですよね!

また、施術後、患者さんから症状が良くなったなどメールをいただく機会も増えてきました。こういったメールは非常にありがたいです。こちらとしても良くなったのか、どうなったのか非常に気になりますので、体調の変化をメールで頂くと大変うれしく元気がでます。明日への活力とでも言ったところでしょうか。

いつでもどこでも、じゃんじゃんバリバリ、メールでもお電話でもお待ちしていますので、施術を受けられた方はご連絡下さいね!

さーて、そろそろ一年も終わり、もうひと息頑張るか!!
って、忘年会の予約だけどね。。

大仁田厚さん襲来

いや~~ビックリした@_@;

何と当院にプロレスラーの大仁田厚さんがやってまいりました!

月刊誌、「国際グラフ」の取材で大仁田厚さんが9/29土曜日やってまいりました。前日の金曜日突然、雑誌の担当者から電話があり、「明日雑誌の取材で大仁田厚さんと伺うので、1時間ほどお話を聞かせて下さい」ときたもんだ。もちろん二つ返事でOKとはいったものの、まさか本当に来るとは・・・

当日は大仁田厚さんと国際グラフの記者の方お二人で当院にお見えになりました。お会いする前までは大仁田さんって怖いんだろうな~暴れだしたらどうしよ~とちょっぴり不安にも思っていましたが、お会いするといやいやそれが全くイメージとは別人、とっても優しくて気を使っていただき、とってもよくお話をする気さくな方でした。

普段の他の取材では、担当の記者の方がお話の主導権を握ってお話を進めて行くそうなのですが、今回は大仁田さんがお話を進めて行きながらいっぱいしゃべってくれました。とってもチョップ整体に興味をもっていただいたようです^^

先日曙と対戦した時のお話もしてくれて、「曙に突き落とされた時に首をグキッとぶつけて、あまりの痛さに途中で試合をやめようと思った。でもお金を払って見に来てくれた沢山のファンがいるからがんばろーと戦い続けたけど、首を悪くすると何もやる気がなくなるんですよね~」とおっしゃっていました。そうなんです全ては首なんです!!

大仁田さんは時間がなかったので施術は試して行かなかったのですが、検査を体験して行ってくれました。足の下に板を入れて体のズレを取ってあげると、関節がやわらかくなったり、呼吸が深く出来る事に大変驚いていました。

そんなこんなで、大変お話の盛り上がった大仁田さんとの対談は1時間ほどで終了し、記念写真を撮らせて頂いて帰って行かれました。

そして私と妻はすっかり大仁田さんのファンとなってしまったのでした。やっぱり成功者はオーラというか余裕が違いますね!

ちなみに当院のインタビュー記事は11/5に発売予定の月刊国際グラフに掲載予定です。ちぇけらあうとぅ!

しかし、写真を見ると大仁田さんより私の方が座高が高いのね@_@;
まあ、私の方が姿勢がいいので座高が高いのでしょう;;
でも身長は私より大仁田さんの方が断然高いですので、大仁田さんの名誉の為に言っときます!

でも、私の方が顔も大きいかも・・・

私の名誉はどこへ??

週刊「医療タイム」に掲載

ここ最近、急に涼しくなりましたね。先週までの真夏日が嘘のよう。暑い時は早く涼しくならないかなぁ~と秋が待ち遠しかったのに、いざ涼しくなってしまうと夏も終わりかと寂しくなるもんですね。おじさん心は複雑です^^

そうそう、先週発売した「医療タイムス」という雑誌に私のインタビュー記事が掲載されました。

こちらの雑誌は週刊誌で開業医とかお医者さんが購読している雑誌だそうです。残念ながら書店には置いてなくて定期購読のみの販売だそうです。書店に並ぶところを見たかったのですが残念。。

インタビューには9/7に担当の記者の方が来て頂いて、30分ぐらいあれやこれや質問されて、お話をしました。当初は「医療新ビジネス」というコナーに掲載すると言っていたのですが、よくよくインタビューをしてみると、当院の施術方法は新しいものではなく、カイロプラクティックの伝統ある施術方法だという事で、別の「情報デリバリー」というコナーでの掲載となっていました。

「医療新ビジネス」の方がかっこよくてよかったな~
まあ、アメリカの歴史を見ると、カイロは医療と対決しているんですけどね。。
そもそも、医療雑誌に載っちゃってよかったのか!?

しかし、インタビューに答えるのも難しいですね~こちらが答えた事がニュアンスが変わって記事になってしまいます。よく考えて正確に答えないといけないなぁと感じました。芸能人なんか大変でしょうね、気軽にしゃべった事がニュアンスを変えて記事になってしまうんですからね。

ちなみに記事を読むと8時間寝かせるのは私が始めたようなニュアンスになっていますが、最初に始めたのは私の師匠ですので訂正させて頂きますm(__)m

取材の後、発売は9月の最後の週か、10月の第1週に発売する雑誌に掲載される予定で、記事が出来たら掲載前に確認をお願いします。と言われていた気がしていたのですが、連絡が来た時は今日雑誌が発売されました、雑誌を送りますときたもんだ。ええ~発売しちゃったの~聞いてないよ~~記事を確認させてくれるって言ったじゃない~

でも、上手に記事を書くもんですね。まったくだらしない私が、記事を読むとたいそう立派な人に思えてくるからあら不思議。記事のマジックとでも言うのでしょうか。

まだまだ雑誌の取材は来そうなのでインタビューも慣れていかないと。いつかインタビュー上手になっていつか芸能界デビューするぞ!えいえい、おおーー!!あれ、何か間違ってる??