自宅の大掃除

やっほー、お久しぶり^^前回ブログを書いてからだいぶ空いちゃいました。

学校の期末テストがあったり、開業準備だったりで忙しいのなんのって、こんなペースで3月の開業は間に合うのかな!?

自宅で開業する事が決まったので、部屋を空ける為に、いらない物の処分と大掃除が始まった。

とりあえず、店舗スペースとして利用する為に2部屋空けなければいけない。その為には家具やらなんやら大きいものをドッカンドッカン捨てる事にした。

ベッドを2つ、椅子を4つ、ダイニングテーブルを2つ、勉強机を1つ、ソファーを1つ、筋トレの機械を1つ、畳を4つ、国分寺市にお願いして粗大ごみとして捨ててもらった。かかった費用は1万円。家具を買うのは簡単だけど、捨てるのって大変だね。

その他、小さな物も袋に入れて、毎週せっせとごみを捨てた。

捨てたごみはトータルで軽トラ5台分ぐらいになるんじゃないかな~よくこれだけの物が家の中に入っていたものだと感心してしまう。無駄な買い物が多い、無駄遣いが多いという事ね><

妻よ、買い物をする時はもっとよく考えてから買うように!

ということで、まだまだゴミは片付かず、開業まで必死でゴミと戦うのであった。

えっさ、えっさ