花粉症は治る!?

開業してから3週間、毎日患者さんに来て頂いて、とりあえずは順調なスタートと言った所ですかね^^

今日は季節がら、花粉症のお話です。

チョップでは治らない病気の中にアレルギーがある。以前に紹介したグリンブックというカイロプラクティックのバイブルの中でチョップで治らない疾患として「アレルギー」と書かれている。

ひと事でアレルギーと言っても花粉アレルギー、食物アレルギー、金属アレルギー、鼻炎アレルギーなどなどいろいろある。

私は小さい頃から「鼻炎アレルギーですね」と医者からいわれていた。そして、先日も耳鼻科にかかった際、「鼻炎アレルギーがありますね」と言われた。ふ~うん、やっぱり鼻炎アレルギーは治っていないみたい。。グリンブックにアレルギーは治らないと書かれているので、やっぱり治らないんだなと納得してしまった。

しかし、師匠と話をすると、花粉症は治ると言っている。過去に花粉症が治った人が何人もいるというのが根拠なんだろうけど、本当なのかな~

ところが妻は毎年花粉症に悩まされていたが、今年は花粉症にならなかったようで、花粉症が治ったと言っている。私も、もともと軽い花粉症で、毎年目がかゆくなるのが今年は目がかゆくならなかった。でも、花粉症は自然に治る事もあるし、今年は特に花粉の量が少ないそうで、チョップによって花粉症が治ったとは言い切れない。

チョップ整体院にも花粉症持ちの方が何人もこられているので、チョップを受けた方は、来年の春花粉症が治っていたら是非教えてくださいね。花粉症が治らなかった人も是非教えて欲しいですね。それで治る/治らないの集計が取れるとはっきりするんですがね。

もともと人間は自然の中で生きてきた、当然森の中で、花粉のある中で生活をしてきた。そうして花粉のある生活の中で何万年という時間をかけて進化を続けてきたわけで、もともと人間の体の中には花粉に対する異常な反応は持っていないはず。金属や化繊など現代の物質に対する異常な反応は持っていても、花粉に対する異常な反応はないはず。

だから、チョップをする事でもともとの人間のあるべき形に戻れば花粉に対する反応はなくなる、花粉症は治るはず??

カイロプラクティックって哲学で治すんですよ、意味の分からない事を言ってるでしょ!?

ヒッックション!!!

オープン

3/31 めでたくチョップ整体院は開業しました。パチパチパチ

開業当日は身内だけでひっそりとお祝いをして静かなオープンを迎えました。

これから患者さんが少しずつ来てくれて、チョップ整体院という名前が少しずつ浸透していったらいいですね~
患者さんが健康を取り戻して行く姿なんかも見られたら最高でしょうね。

これから頑張っていきますのでみなさんよろしくお願いします。

ブログもネタは山ほどあるので少しずつ更新していきます。