ラジオ放送

先日、以前よりご報告させて頂いた、ラジオ番組の放送がありました。
番組名は中央FMのPIN-UPという番組で毎週土曜日の11時から放送しています。

5/18の番組当日、朝起きた時点では今日はラジオ放送の日だな~ご来院頂いた患者さんと一緒に聞いてみようかな~などとウキウキ考えていました。ところがその日は予約でいっぱいで、朝一から忙しいのなんのって。さらには飛び込みで検査を受けにきた患者様もいらっしゃって、一通り午前中の仕事が終わったのが12時過ぎ、すっかり11時からのラジオを聴くのを忘れてしまいました。。

うおおー痛恨のミス、なんて俺はバカなんだ、おバカさんなんだと嘆いてみても、終わってしまったものはもう聴けず、肩を落としてがっくりとうなだれていたのでした。

ところが週が明けて月曜日、番組のプロデューサーからごあいさつのお電話が、番組を聴き逃してしまった事を伝えると、なんと当日放送分を録音したCDを送ってくれるといううではないですか!やったね、ありがとープロデューサー!!

ということで、当日放送分を当院のホームページから聞けるようにリンクを貼りましたので、よろしかったら聞いてみて下さい。↓

番組視聴ページ

放送を聴いてみると、何か自分の声って変ですね、なんか低い声ではっきり聞こえないし。もっとハキハキしゃべればよかったな~

なんか相づちをうったり、笑ったりする事もなく、パーソナリティーの松野さんが一人で楽しくお話してる感じ。。もっと松野さんと一緒に笑ったり、相づちを打ったりすればよかったな~下手にしゃべってマイクに自分の声が入ったらいけないと思っていて、聞かれたこと以外なにもしゃべらないようにしてたんですよね~~だめだこりゃ。

収録が終わった時はとってもうまくしゃべれた!楽しかった!と思っていたのですが実際番組を聞いてみると緊張しているようないまいちなしゃべり、だめだこりゃ。

という事で私の芸能界デビュー戦は無残にも敗戦という結果となったのでした。ジャンジャン

ラジオ出演

先週、ラジオへの出演依頼があり、ラジオの収録に行ってきました。

今回出演する事になったラジオは中央FMのPIN・UPという番組で、私がチョップ整体の事についてインタビューを受けるような形で出演しています。
ラジオ出演というのは生まれて初めての経験だったのですがいや~本当に楽しかった!!

写真はパーソナリティーを務める松野彩瑛子さんと私です。

ラジオ出演

中央FMのラジオスタジオは京橋にあるのですが地下鉄の京橋駅を降りてすぐのおしゃれなビルの一室にあります。ビルの外からスタジオがのぞけちゃうんですね。こんな感じで。いや~とってもおしゃれ。

ラジオスタジオ

スタジオに着くと収録前に簡単な打ち合わせというか段取りの説明がありました。松野さんが「こんにちは」といったら続いて秋澤さんが「こんにちは」と言って下さいみたいな説明を受けながらディレクターの方と松野さんとしばらくの間談笑。本番前に楽しくお話しさせていただいたので緊張する事もなくスムーズに収録に入れました。

そしていざ本番!松野さんに質問をされながらそれに答えるような感じで収録は進んで行きます。それにしてもラジオの進行を務めるだけあって松野さんのおしゃべりは上手ですね~私もうまくしゃべれるようになりたいもんだ。そんな感じで収録時間は約10分程度、とっても楽しい貴重な体験でした。

放送は5/18(土)の 11:00 から放送される中央FMのPIN・UPという番組で11:20頃に放送されます。
FM放送のホームページからチュウオウFMのスピーカーのマークをクリックするとラジオが聞けるそうなのでよかったら聞いてみて下さい。

リンクを貼っておきます。 FM放送

またラジオに呼ばれたら絶対出るよ!!
ということで私の芸能界デビューのお話でした。
ちがうか