アメブロでアクセス数40倍になった^^

昨日から、アメブロにお邪魔してます、秋澤です。

いや~びっくりしました。

何がびっくりしたのかと申しますと、今までFC2でブログを書いていた時は1日5アクセスぐらいしか見に来てもらえなかったのですが。

昨日アメブロに引っ越して来たら、いきなり200アクセス。アクセス数、実に40倍!
 
いや~本当にびっくらぽんでした。

これはちょっとやる気が出てきたので、週3はブログを書くように頑張ります!

何を書いて行こうかなといいますと、

火曜日は「間違いだらけの健康法」、世の中の間違った健康法について書いて行きます。”枕は北向きがいい”、”足は組んだ方が健康にいい”などネタは山ほどありますので。

木曜日は「今週のピックアップ患者さん」、患者さんの症例について書いて行きます。

あとは気が向いた時に日常のネタや健康について書いて行きますのでよろしかったらご覧下さい。

それと、FC2の時から私のブログを読んでいる方、多くは当院の患者さんですが、気になっているのは、「アルコール・カフェイン抜き大実験」の結末かと思います。

それも何とか、今月中(来月中!?)には結論が出ますのでお楽しみにして下さい。

その前にブログのデザインを変えないと!今はこんな感じ。スマホで見てる方には関係ないか。

 

 
何とか今週中にはブログのデザインを頑張って変更します!

がんばるぞーえいえいおーー

初めましてアメブロ

初めまして、アメブロ!

今日、FC2ブログからアメブロに引っ越してまいりました秋澤順一と申します。

アメブロの住人の皆様、これからよろしくお願いいたします m(__)m

FC2より、アメブロの方がアクセス数が多いんですよね。

やっぱり、せっかくブログを書くなら、アクセス数が多い方がやりがいがあるってもんだ。

ということで、アメブロに乗り換えてみました。スマホも乗り換えてみました。

今まで月に1回しか、ブログの記事は更新していなかったのですが、せっかくアメブロに来たので、1週間に1回は記事を書こうかな。いや、もっと、2、3回は書こうかな!?

どこまで続くかわかりませんが、とりあえずは頑張って見ます。

というより、ブログのデザインだったり、記事の振り分けだったり、結構作業があるんですね><

ちょっと今週はブログのデザインを頑張って変えてみます。

記事はその後で。。

秋澤順一 でした。

カフェイン・アルコール抜き大実験8

カフェイン・アルコール抜き大実験を始め、もうすぐ一年。

そろそろ、2週間のカフェインアルコール抜きを達成して、最終回を迎えたいところです。

しかし、、今回も最終回とはならなかった。。。

いつものように岩盤浴へ行って毒出しをしてくるのでした。

そして、翌日。

夕飯を食べて、リビングでテレビを見ていると、嫁がカツカツカツ、と歩いてきて「横に座っていい?」と聞くので

「いいよ」と答える。

そうすると、あれぇ~シンナー臭い!

隣を見ると、突然嫁がマニュキアの除光液を使って、爪のお手入れを始めたのでした。

「おい!ふざけんな!!何で除光液を使うんだ、シンナーだって毒だろ、しかもわざわざ私の隣に座って!!」と私

「ええぇ~除光液もダメなの~??」と嫁

「当たり前だろ、除光液はシンナーだろ、シンナーは毒に決まってるだろ!」と私

と、そうこうして1分ほど経つと、案の定首が硬くなり、顔が熱く赤くなってきたのでした。

毒出し失敗。

シンナーが毒だというのは頭の中ではわかっていたのですが、シンナーを使っているのは塗料ぐらいだと思っていたので、まさかこんな身近にシンナーがあるとは思ってもいませんでした。

マニュキアの除光液ノーマークでした。。

今まで毒とはアルコール、カフェイン、タバコ、と定義していましたが、シンナーも付け加えて下さい。もっと言えば、麻薬、コカインなども毒です。

麻薬とコカインは実験のしようがないのですが、確実に同じ症状が出るはずです。

何かこうやって毒出しを失敗していくうちに段々、正しい毒出しの方法というのが完成しつつありますね。

その為に今まで何回も失敗して成功しないのかな!?という気がしてきました。

そして、また岩盤浴へ行く。

そしたら翌日、夕飯のサラダに嫁がわさびドレッシングという道の駅なんかで売っているようなドレッシングをかけてしまう。

そして、それを食べ案の定、首が硬くなり顔が熱くなって赤くなってくる。

わさびドレッシングの原料に思いっきり日本酒と書いてあるし。

失敗!

あああ~そろそろ成功して最終回を迎えたいんだけどーーー

と思っていると良い情報が。

最近はやっている水素風呂が毒出し出来るのでは!?と思うんですよ。

水素風呂が毒出し出来れば、自宅で毎日毒出しが出来る。

ちょっと実験してみます。

レポートは次回まで待て!!