万能酵母くんの効果がすごすぎる件

こんにちは、カイロポプラクターの秋澤です。

 

万能酵母ってご存知ですか?

 

まだ世の中ではそんなに知られていないのかな?健康オタクの方だったら常識ですよね。

 

この万能酵母、自分で作れるということで万能酵母の作り方講習会など受けて、自分で作っている方がうちのお客様でも何人かいらっしゃるんですよね。
でも自分で作るのが面倒なので、業者が作っているのを買って見ました。

 

 

今、当院では施術の前に水素水を飲んで頂いているのですが、もしかしたら万能酵母がその代わりになるんじゃないかと思ったんですよね。

 

水素水はちょっと高いんです、万能酵母だったら4分の1ぐらいの価格で済むもので。。そして、万能酵母がどれだけ効果があるのかここ数ヶ月実験を重ねてきました。

 

私が期待している効果は解毒効果なんですよね。
カフェイン、アルコール、タバコなどは神経に影響を与えて、筋肉を硬くする効果があるんです。

 

なので施術前に水素水を飲むとこれらの物質を体から排除して、神経の流れが良くなり、筋肉を柔らかくしてくれるんです。

 

まずは自分で試して見ると、解毒効果半端ないです。
夜お酒を飲んだ後、寝る前に水素水を飲んでも二日酔いにはならず、解毒効果は多少あるな~という感じなんです。

 

体から完全にアルコールを抜きたかったら、お酒を飲んだ翌日の夜に、水素水を飲むと完全に体からアルコールが抜けるんです。

 

それが、このばんのう酵母くんをお酒を飲んで、夜寝る前に飲むと、なんと翌朝には完全にアルコールを体から除去してくれるんです。

 

解毒効果が半端なくすごいです。

 

今は施術の当日、患者さんにはアルコール、カフェイン、タバコを取らないようにして来てもらっているのですが、ばんのう酵母くんにしたら、これらの物質を取って来ても大丈夫かもしれません。

 

とりあえず、来週3/1より施術前にばんのう酵母くんを飲んで頂くように変更する予定です。

 

まだ施術当日はアルコール、カフェイン、タバコを取らないようにして来てくださいね。ちょっと様子をみながらこれらの物質をとっても大丈夫か検討してみます。

 

もし、私が思っている効果がばんのう酵母君にあるなら、これはとんでもない事になりますよ。

 

今まで2週間毒出しプログラムというのをブログ上で提案しています。

 

それは何かというと、アルコール、カフェイン、タバコを2週間続けて一切やめ、毎日水素水を飲めば劇的に体がよくなるというプログラムなんです。

 

ただ、これは2週間連続でこれらの物質を摂取してはいけないという点が非常に難しいんですよね。でもこれをばんのう酵母くんでやれば、これらの物質を夕飯までは取っていてもいいんです。多分。

 

ちょっと実験を続けて結果が出たらブログで公開しますね。

 

もしこれが本当だったら、さらに皆さん回復スピードが劇的に上がると思います。

 

ではでは

 

肩こり、チックによる全身の硬直が3回で取れた

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナー!!

 

今週は静岡県からお越しの30代男性です。

 

半年ちょっと前に初めて来て頂いて、今日で5回目の施術となりました。

 

チックによる筋肉の緊張で、常に体に力が入っている状態。

 

その為、首や肩が異常にこってしまい、最初はとってもつらい様子でした。

 

そこから、1回目、2回目と徐々に体の緊張は取れ、3回目頃には首こり肩こりは施術を受けるとなくなったそうです。

 

今日は3ヶ月ぶりの来院で、また肩がこってきたので来てくれたそうです。

 

今までは、緊張を和らげる薬を飲んでいたり、病院へ行ってカウンセリングを受けていたようですが、病院へ行くこともなくなり、薬も飲まなくて良くなったそうです。

 

病院は治らないとなると、何でも精神のせいにしちゃうんですよね~

 

カウンセリングをしたって治らないのに。

 

酷い病院だと、うつ病のパキシルという薬を出すんですよね。

 

原因不明の腰痛とかだと、精神の問題だといってパキシルを出したりするんです。

 

パキシルを飲みだしてしまうともう最後、薬をやめる時の離脱症状がひどくて、薬をやめられなくなっちゃんですよね。

 

彼の場合はパキシルじゃなくてよかった。

 

3ヶ月に1回ぐらい来て頂けるペースならまーまーいいのではないでしょうか。

 

本当はもう少し長持ちするといいんですけどね。

 

とにかく、元気になってよかったです!

 

ではでは

 

 

腰痛と右足の痛みとしびれが2回で改善

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

今週とかいいながら、最近週に何回も投稿してますよね??

 

最近良くなったという報告が多いものですから。写真が溜まっていて。。まぁ、気にせず書いて行きましょう。

 

今週は神奈川県からお越しの30代の男性です。

右の腰から足にかけてのしびれと痛みがあり、歩くのが困難だったため当院へお越しになりました。

 

坐骨神経痛というやつですね。

 

足が腫れてしまっていて、痛みも強くワンちゃんのお散歩も少ししか出来ずワンちゃんも不満顔。

 

ワンちゃんのお散歩は奥様の仕事になっていたそうです。

 

半年ほど前に2回ほど来て頂いて、足腰の痛みやしびれもほとんどなくなり今もとっても調子がいい状態だそうです。

 

痛み止めの薬を飲むこともなくなり、ワンちゃんのお散歩もご自身で行けるようになりました。

 

最近になって、仰向けで寝られていたのが、横向きで寝る事が多くなったので、体が歪んでいる合図だと思いすぐに来て頂いたの事。

 

そうなんです、体の歪みがなくなると仰向けで寝られるようになるんですよね。

 

だから、横向きで寝るのが楽になってくると、体が歪んでいる合図なんです。

 

体が歪んだら、症状がなくてもすぐに施術をする事が大事なんです!

 

そうすることで、大病をしなくてすみますので。

 

今回はすぐに来て頂いたので、本当に良かったと思います。

 

また半年くらいは歪まずにいられたようなので結構よかったのではないでしょうか。

 

次回お会いするのはまた半年後ですかね!?

 

ではでは

 

首こり、肩こり、背中痛、股関節痛が1回で治った

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

今週の患者様のコーナーです。

 

今週はオーストラリアからお越しの20代の男性です。

 

とは言っても、日本人なんですけどね。

 

オーストラリアに住んでいて、1ヶ月ちょっとの間日本へ帰ってくることになったので、その間に背中痛を治したいということでお越し頂きました。

 

その背中痛ですが、普段はそれほど痛くないそうですが、座っていると次第に痛くなってきて、我慢できないくらいなんだそうです。

 

パソコンをしようにも座ってられないのでどうにもならないとか。

 

オーストラリアから飛行機で帰ってくる時はさぞ辛かったことでしょう。

 

また、背中痛以外にも、首こり、肩こり、股関節痛、不眠症があるとの事でした。

 

2回目の施術で、背中痛、首こり、肩こり、股関節痛はすっかり良くなりました。

 

そして、今日は座った感じがおかしいと、自分で歪んでいる事が分るようでお越しになりました。

 

2回目の施術から5日目ぐらいまでは歪まないでいたとの事。

 

元々の歪みが大きかったのですぐに歪んでしまったのかな。

 

こんなに早く治ったのは日本にいる1ヶ月で治そうという本人の気持ちですね。

 

注意事項をよく守り、枕の調整もマスターして毎晩枕を合わせ。

 

カフェインやアルコールを一切取らないようにしたそうです。

 

そうするとやっぱり治りが早いですね。

 

カフェイン、タバコ、アルコールを2週間だけでもやめてみると驚くほど治りが早いんですよ。

 

彼のように体がすぐに歪んでしまっても痛みが取れるんですよね。

 

 

あとは不眠症がまだ治ってないかな。

 

不眠症といっても、4、5時間は寝れてるようですし、お昼寝もしているとの事。

 

睡眠薬も飲んでいないからすぐに寝られるようになるでしょう。

 

寝られるようになるコツは。

 

朝5時とか、6時とか毎日決まった時間に起きる事。

 

そして、お昼寝はしない。

 

あとは、21時とか22時には布団に入って眠る事。

 

大抵の方が、23時、24時まで起きていて眠るタイミングを逃してしまっているんですよね。

 

21時とか22時には眠気が来ているはずなのでその時に寝てしまう事。これが重要!

 

でも現代人は忙しいから、22時に寝る人なんていないかな~

 

彼が眠れるようになることを願っております。

 

オーストラリアへ行っても元気でね!

 

 

ではでは

 

20年来の交通事故の首の痛みが治った

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

今週は都内からお越しの40代の男性です。

19歳の時に交通事故に遭い、それから首のむち打ちで20数年間苦しんできたそうです。

 

仕事をするにも首の痛みがつらく、病院、整体院、鍼灸院、接骨院、いろんなところに20数年間通っていましたが、ほとんど改善はなし。

 

最後に藁をもすがるつもりで当院へお越しになられました。

 

体の歪みが大きかったので、4、5回かかるかなと最初にお伝えし。

 

1回目はそれほど変化を感じられないようでしたが、2回目以降首が楽になったと喜ばれていました。

 

4回目の施術でほとんど首の痛みはなくなったそうです。

 

あとは、首の痛みが少しと、不眠が治っていないとの事でした。

 

 

この最後の少しの首の痛みと、不眠には原因があるんですよね。

 

本人には伝えてあるので生活を改善すれば1、2週間ぐらいで完全に良くなると思います。

 

とっても素直に私たちの事を信じて頂いて、ご提案した通りに通院して頂き、生活習慣も変えて頂きました。

 

やっぱり信じてもらえると治りが早いですね。

 

本当に良かったです。

 

また、体が歪みましたら症状が出る前にお越し下さいませ。

 

ではでは

 

 

首痛、頭痛、肩こり、花粉症が良くなった!

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

今週の患者様のコーナーです。

 

今週は、おとなり小金井市からのお越しの50代の女性です。

 

 

こちらの方、なんと2014年7月以来の来院でした。なんと2年半ぶり。

 

主訴は首の痛み。

他にも、頭痛、肩こり、花粉症などがありました。

 

2年ほど前に施術は2回ほど受けて頂き、首痛、頭痛、肩こり、花粉症の全てが良くなったそうです。

 

そして、ずーーと調子が良かったそうですが、去年の春にかたいものを噛んだ時、アゴがおかしくなったとの事。

 

それまで、1年半は調子が良い状態が続いたそうです。

 

今日施術を受け、また不意の事故がなければ、ずーーと長持ちするんでしょうね。

 

また今度は3年後ぐらいにお会い出来ることを楽しみにしております^^

 

ではでは

 

セブ島に行ってきた

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

実は昨日、1日お休みを頂いて、通常の休みと合わせて4連休。その間セブ島に行ってきました。

 

今年は正月休みが短く、ただただ親せき回りやら何やらでほとんど休んだ気がしなかったので、遅めの正月休みといった所でしょうか!?

 

とりあえず、久しぶりにゆっくり出来ました。

 

今まで知らなかったのですが、セブ島ってすごく安く行けるんですよ。

 

韓国へ行くよりは高いですけれど、グアムやサイパンへ行くよりは断然安いんです。

 

北海道や沖縄へ行くよりも安い。(*_*)

 

LCC格安航空会社が使えるからなんでしょうね。今回はバニラエアーで行ってきました。

 

LCCだと落ちたりしないかな~とか不安もありましたが、何とか無事に行ってきました。

 

また、格安ツアーだったのでホテルも最低クラス。セブマリンビーチリゾートへ泊まりました。

 

事前の口コミを見ると、部屋が汚いとかシャワー室が汚いのでビーチサンダルをはいてシャワーを浴びたなど書かれているので、どんだけ酷いんだろうと覚悟して行きましたが、全然良かったです。

 

部屋もまーまー、シャワーもビーチサンダルを履いて入りましたけど、全然きれいでした。

 

ちょっと部屋がかび臭いのがやだったかな。でも臭いはすぐに鼻が慣れるので気になるのは最初だけでしたがね。

 

その他は最高に良かった。ホテルのレストランは海辺に面していて、とっても雰囲気がよく、味もおいしい。そして安い。

 

さらに、泊まっている人が少ないので、ほぼ貸し切り状態。

 

こんな雰囲気のいいレストランで、自分たちだけが食事を取っているなんてなんて贅沢なんでしょう。

 

フィリピン料理である牛肉の煮込みと鶏肉のバーベキュー。これが本当にうまかった。

海に面した開放的な雰囲気のレストラン。

夜は毎日、ホテルのレストランでトロピカルドリンクを飲んでました。

部屋に戻ってもテレビがないので。。

 

ホテル手前のビーチは海の中が泥状なのであんまり泳ぐには適さないかな。水はとってもきれいなんですけどね。

 

ハゼや小魚がいっぱい住んでいました。竿を持ってきてハゼ釣りをしたかった。

 

そして、セブ島で是非やるべきことは無人島巡りアイランドホッピング。

 

今回のツアーでは無料で付いていました。こんなに安いのにいいのかな~

 

シュノーケリングをしたり、本を読んだリ。

無人島でのBBQランチ。これにマンゴーとパイナップルも付いて大満足。

お魚たちもいっぱい見れて無人島巡りは本当に楽しかった(#^.^#)

 

あと、セブ島でのお勧めは高級ホテルのワンデーユース、日帰り利用の事ね。

 

今回はプランテーションベイリゾートというホテルのワンデーユースを利用しました。

 

平日だと1日2000ペソ(日本円で5000円ぐらい)で

プール

プライベートビーチ

ミニゴルフ

レンタル自転車

ビリヤード

エアホッケイ

ロッククライミング

更衣室

などが利用でき、セットランチも付きます。

 

特にこのホテルのプールは広大で、ラグーンプールと言って海の水なんです。

スライダーとかもあったり、プールが7個ぐらいあったんじゃないかな。

 

一周すると1Kmぐらいあるかも。

 

とにかく広かったです。

ランチは3種類から選べます、これは豚です。他にスープか前菜を選べます。

 

ワンデーユースも安い所だと500ペソ(1200円ぐらい)からあるようですよ。

 

などなど、楽しんでいるうちにあっという間に旅行は終わってしまいました。

 

こんなに安いんだったら来年も行こうかな。

 

実はセブ島に行ってきたと言っていますが、本当はセブ島には行ってないんです!?

 

はぁ?何を言っているんだ今さら!?

 

セブ島の最寄りの空港は橋を1本渡った隣のマクタン島という島にあり、リゾートホテルもほとんどがこのマクタン島にあります。

 

だから海で遊ぶだけならセブ島には行かなくていいんですよね~

 

でもセブ島に行ったと言わないと誰も分ってくれないので、セブ島に言ったことにしておきましょう。

 

あと、マクタン島で注意しておきたいのは、昼も夜も歩く移動が使えません。治安も悪いし、野犬が多いので狂犬病の恐れも。

 

そして、バスや電車もないのでタクシーを使うしかないんです。

 

ホテルだったらタクシーを捕まえられますが、外のレストランへ行った時など結構優良なタクシーを捕まえるのが難しいです。

 

結構ぼったくられたり、怖い目にあったります。

 

同じホテルに泊まっていた女の子のグループもしつこくチップの増額を求められて怖かったと言っていました。

 

だから基本的にはホテルでの食事がいいと思います。

 

でも今回は格安ツアーだったけれども、トータルで考えて大満足でした。またいつかセブ島にいこーーと!

 

いや、マクタン島だった。

 

マクタン島へいこーーーと!

 

ではでは

 

腰痛、股関節痛が1回で治った!

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

今週の患者さんのコーナーです。

 

今週は埼玉県からお越しの40代の女性。何と4年ぶりの来院です。

 

 

4年ほど前に来て頂いて、腰痛と股関節痛が3、4年続いているといことでお越しになりました。

 

他に肩こりなども。

 

そして、4年前の1回の施術で腰痛、股関節痛、肩こりがなくなったそうです。

 

半年前ぐらいから股関節痛が出てきたそうで、それまでの間3年半の間ずうーーーと調子が良かったとの事。

 

それだけ長持ちすれば十分ですね^^

 

今回施術を受け、次回は4年長持ちするように頑張って下さい!

 

ではでは。

 

 

肩こり、腰痛が1回で良くなった!

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

今週は埼玉県からお越しの、20代の男性です。

 

 

 

腰痛、肩こり、顎関節症、花粉症でお悩みでした。

 

肩や腰が悪いのは体のバランスが取れていない、体が歪んでいる?と本人も自覚がありました。

 

3週間ほど前に1回目の施術を行い、肩こりはすっかり良くなったそうです。

 

腰痛もほとんど良くはなったけど、あと1歩とのこと。

 

顎関節症は痛みではなく、アゴの動きがおかしいそうで、まだとの事でした。

 

でも2回目の施術の後、すぐにアゴの動きが良くなったそうで、そのまま元に戻らずよくなたのかな~??

 

首から下は結構早く治るのですが、首から上は治るのが割と遅いんですよね。

 

耳とかアゴとかは時間がかかります。

 

アゴが良くなっている事を願います。

 

今日は前後の歪みがまだ少し大きかったので、あと1回ぐらいは来た方がいいかもしれないです。

 

様子を見て、調子が悪いようだったらもう一度お越し下さいませ。

 

あとは花粉症が良くなったかがまだ分からないですね。

 

そろそろ花粉が飛びはじめる季節ですね。

 

敏感な方はもう花粉が飛んでると言っています。

 

花粉症も当院で良くなられた方は大勢いますので、花粉でお悩みの方は是非お越し下さいね。

 

では今日はここらへんで。

 

ではでは。

 

つらい腰痛が1回で良くなった!

こんにちは、カイロプラクターの秋澤です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

今日は埼玉県からお越しの40代の男性です。

こちらの方、実は私の前の会社の後輩なんです。

 

今まで、「うちに来たら?」と誘っても、「開業したての下手な人はヤダ!」とか、何だのかんだの生意気なことを言われ、開業してから全然来てくれなかったのでした。。

 

ところが、最近になって「腰痛がつらいので何とかして下さい!」と悲痛なメールを着信。

 

 

フッフッフ、仕方がないので助けてあげる事にしたのでした。

 

話を聞くと、最近になって突然、腰が痛くなり仕事へ向かうのがつらいのはもちろんの事、顔を洗おうとかがむだけでも腰に激痛がはしり、もうどうにもならない状態との事。

 

本当に見ているだけでもつらそうな感じでした。

 

そして、首を1回ポチッと施術。

 

それから10日ほど経ち、今日が2回目。

 

「腰の調子はどうか?」と聞くと

 

施術から1週間ぐらいは痛かったが、1週間経ったら突然腰痛が消え、もうすっかり良くなったとの事でした。

 

体の歪みが大きかったので3回ぐらいはかかるかな~と思っていたのですが、まさか1回で良くなるとは。

 

でも、予想通り体は歪んでいたので、2回目の施術を行いました。

 

まだ体の歪みが大きかったので、2、3週間後ぐらいにもう1回ぐらい来た方がいいと思うんですけどね~

 

でも、本人は腰の痛みがないから満足してしまって、来ないんだろうな~

 

例え痛みや症状がなくても体が歪んだらすぐに施術をする、これが重要!

 

そうすれば大病をせず、元気に過ごすことが出来ます。

 

また歪んだなと思ったらお早めにお越し下さいませ。

 

ではでは