頚椎狭窄症の痛みが2回で改善

こんにちは、秋澤順一です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

今回は千葉県からお越しの50代の女性。

 

 

首の痛みでお悩みで、病院では頚椎症、頚椎狭窄症と診断されました。

 

もう20年も前から痛かったそうで、最近になってさらに痛みがつらくなり、もう死んだ方がましと思うほどの痛みになっていたそうです。

 

他にも首からくる、頭痛や右腕のしびれもありました。

 

これまで2回施術を受けて頂き、首の痛みはだいぶ無くなり楽になったそうです。

 

でも、まだ上を向くと首に不安がある感じでまだまだ、あとは腕のしびれもまだ残っているそうです。

 

頭痛はだいぶ回数が減り、2日連続で痛くなったのが1回あったようですが、今までは頭痛薬を飲んでも痛みが引かなかったのに、今回は頭痛薬が効いて痛みが治まったのが良かったとの事。

 

しびれは治るまで時間がかかるので、もう少しの辛抱ですかね。

 

今回3回目の施術で、腕のしびれも取れるといいのですが。

 

もっともっと良くなって行きますのでもう少し頑張りましょう‼

 

ではでは

 

 

ラジオ出演しました!

こんにちは、秋澤順一です。

 

副院長!?嫁が先週、渋谷クロスFMのラジオ番組に出演しました。

 

番組のタイトルは「ザ・エミリーの世界につなげよう・JOIN US」という番組で、毎週火曜夜8時の放送。

 

嫁含めゲストの方4人とDJのエミリーさーんでトークをしたそうです。

 

 

ちなみに私はラジオを聞いていないのですが。何かちゃんと喋れるのか不安で、聞いてられなかったもので。。

 

結構小心者なんです。

 

後から嫁から聞いた話だと、「ちゃんと喋れたよ」「いっぱいしゃべった」との事でした。

 

立派‼

 

放送は生放送で、事前に打ち合わせをしてから本番に入ったそうです。

 

生放送とか良く出来るね、緊張しないのかな~

 

放送内容は2週間後にユーチューブにアップされるようですので、アップされましたらこちらにも掲載させていただきます。

 

ではでは。

 

2017年5月30日 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : akisawa11

腰痛と喘息が2回で改善

こんにちは秋澤順一です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナー!

 

今週は神奈川県からお越しの40代の男性です。

 

 

つらい腰痛でお悩みで、当院にお越しになりました。

 

4月から2週間に1回のペースで来て頂き、今回で3回目の施術となります。

 

腰の方はというと、だいぶ改善したそうで、もう1歩という所まで来たようです。

 

また、喘息をお持ちでしたが、施術を受けた4月から1度も喘息の発作が出ていないそう。

 

さらに不整脈もありましたが、病院へ行っていないので治ったのかは解らないが何となく調子はよさそうとのこと。

 

今までほとんど汗をかかない体質だったそうですが、汗をかけるようになったと喜んでいらっしゃいました。

 

自律神経が整えば、汗もかけるし、不整脈もなくなります。自律神経が開通したようでよかったです。

 

あとは、不眠症気味なのと花粉症がまだなおっていないようです。

 

今日は3回目の施術ですが、まだちょっと歪みが大きかったので、もしかしたらもう1回ぐらいは近いうちに来た方がいいかな。

 

不眠も花粉症もそのうち治ると思います。

 

様子を見て、おかしいようでしたらまたすぐに来てくださいね。

 

ではでは。

 

月刊誌 清流の取材を受けました

こんにちは秋澤順一です。

 

昨日、久しぶりに雑誌の取材を受けました。

 

開業して1、2年目の頃はよく雑誌やテレビの取材を受けていたのですが、店名をまともな店名に代えたからは雑誌やテレビの取材を受ける事がなくなっていたので、本当に嬉しいですね^^

 

取材に来て頂いたのは清流出版株式会社さん、社名と同じ清流という雑誌の取材でお越しになりました。

 

 

こちらは女性の生き方、心のあり方を考える中高年の主婦向け雑誌だそうです。

 

写真にある雑誌をいただいちゃいました。

 

取材の目的はというと、当院がお勧めいているバスタオル枕の作り方に関する取材でした。

 

取材の前半はバスタオル枕や睡眠、健康についての質問をいろいろ受け、お答えし。

 

後半はバスタオル枕の作り方を実際に記者の方に体験して頂きました。

 

バスタオル枕のセミナーは受けた方の反響がものすごいのですが、記者の方もだいぶ感動してくれたようです。

 

バスタオル枕のセミナーを受けると、目からウロコ的な事がいっぱいなんですよ^^

 

この取材の記事は6月だか、7月だか発売の月刊誌清流に掲載されるそうです。

 

正確な発売日が分かりましたら、またお伝えしますね。

 

ちなみにこの本は書店では取り扱っていないそうです。

 

購入するには清流社のホームページから買えます。

 

http://www.seiryupub.co.jp/

 

基本的には定期購読で買っている人が多い雑誌ですが、1冊だけでも買えるようなので当院が紹介されたら是非買ってみて下さい。

 

ではでは

 

ひどい肩こりが1回で改善

GWが終わり、みなさん働いていますか~?

 

今年はGWの休みが長かったようで、みなさんすっかり体がなまってしまったのではないでしょうか。仕事に復帰するのも一苦労、と言ったとこでしょうかね!?

 

私はGWもお仕事、じゃんじゃんバリバリ、お仕事モードですよ!

 

では、今週の患者さんコーナーです。

 

今週は都内からお越しの50代の女性です。

 

肩こりというか、肩甲骨周りの鉛の様な硬いコリでお悩みでした。

 

それが、1回目の施術ですっかり良くなったそうです。

 

肩甲骨周りのコリがなくなって、「本当に来てよかった」「本当に来てよかった」と何度もおっしゃって頂きました。

 

さらに、花粉症もありましたが、目のかゆみはなくなったそうです。

 

そして、膝も痛みがありましたが、だいぶ改善して、階段も楽に登れるようになったとの事。

 

全体的にだいぶ調子がいいようです^^

 

ただ、体の歪みがだいぶ大きかったので、今回2回目の施術となりました。

 

今回も体の歪みがまだ大きいので、もう1回ぐらい来た方がいいですかね。

 

また次回お待ちしております。

 

ではでは。

 

坐骨神経痛、冷え症が1回で改善

GW真っただ中、天気が良く過ごしやすい日が続きますね^^

 

この気温が一年間続くといいんですけどね~

 

さて、今週の患者さんコーナーです。

 

今週は都内からお越しの30代の女性です。

坐骨神経痛で右の腰から足にかけての痛みがありました。

 

今までカイロや整体などにも通っていたそうですが、根本的には良くならなかったそうです。

 

そして、当院での1回目の施術。

 

首をパチンと1回押した後、体が真っ直ぐになった事や、足に力を入れていないとX脚になってしまうのに、足に力を入れなくても普通に立てる事に驚いていました。

 

自分の体が変わったことに、「なんじゃこれ!」と連発。

 

そして、施術の数日後から坐骨神経痛の痛みが無くなったそうです。

 

たまに、変な座り方をすると右側の腰が痛むぐらいだそうで。

 

さらに、足の冷えにも悩んでいましたが、翌朝から太ももの前の辺りが温かくなってきて、足全体として冷えを感じなくなったそうです。

 

ただ、睡眠時間が短いのが気になりますね。短い時は2、3時間しか寝ていないとの事。

 

睡眠が短いと、体の疲れに対して、体の回復が間に合わなくなっていきます。

 

また、せっかく当院で体の歪みを取っても、またすぐに歪んでしまうんですよね~

 

ですので、睡眠はしっかりと取ってもらいたいですね。理想は8時間、最低でも6時間は寝ないといけません。

 

体の歪みがちょっと大きかったのでもう1回ぐらい近いうちに来て頂いた方がいいかな。

 

ではでは。