首、肩、腰、背中、股関節の痛みが1回で改善

こんにちは、秋澤順一です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナー!

 

今週は横浜市からお越しの30代の女性です。

首こり、肩こり、腰痛、背中痛、股関節痛、花粉症、冷え性でお悩みでお越しになりました。

 

前回1回目の施術で、首こり、肩こり、腰痛、背中痛、股関節痛はほとんど良くなったそすです。

 

たまに、背中などに痛みを感じることもあるそうですが、一晩寝れば、翌朝には治っているとの事でした。

 

よかったよかった。

 

残るは花粉症と冷え性ですが、今は季節が違うので、ちょっと改善したかどうかは分からないそうです。。

 

体の歪みのない状態を続けていてれば、花粉症も、冷え性も改善しますので、きっと次のシーズンには大丈夫でしょう!

 

今回は、体の歪みがまた出てきたということでお越しになりました。

 

前回、体の歪みがちょっと大きかったので、1回では無理でしたね。今回2回目の施術をして、これであとは普段の生活を気を付けていれば3ヶ月や半年は体が歪まずに持つと思います。

 

半年に1度ぐらいはどうしても体は歪んでしまいますので、体に症状がなくても、半年に1度はお越し下さいね。

 

ではでは

 

土日の予約枠増加について

こんにちは、秋澤順一です。

 

6月に入り、梅雨らしくない良い天気が続いておりましたが、ここ1週間ほどは梅雨らしく、雨とムシムシした湿度になってまいりました。

 

水不足になってしまっても困るので、ほどほどに雨も降ってくれるといいですね。

 

さて、ここ数ヶ月、おかげさまで土日の予約枠が毎回すべて埋まっている状況が続いております。

 

そのおかげで、「もっと早く来たかったんだけど予約が取れず来られなかった」という声も度々耳にするようになりました。

 

そこで、7月より土日の午後に2つの予約枠をもうけました。

今までは午前のみの予約となっておりましたが、今後は土日のみ午後も予約が可能となります。

 

お時間は14:00~と14:30~の2枠。お帰りはおよそ18:30~19:00となります。

 

ネットでも予約可能となりますので、どうぞご利用下さいませ。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

2017年6月24日 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : akisawa11

首、肩、腰痛が1回で改善

こんにちは、秋澤順一です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

今週は都内からお越しの30代の男性です。

首、肩、腰の痛みがつらくてお越しになりました。

特に2週間前ぐらいから首が痛くなってしまったとの事。

 

前回1回目の施術で、肩と腰の痛みはなくなったそうです。

 

あとは首の痛みもほとんど改善し、あと一歩という感じ。

 

今回2回目の施術を受けて頂きました。

 

順調にいけば、これで首の痛みも完全になくなり、体の歪みがない状態も当分続くと思います。

 

とは言っても、半年に一度ぐらいは体は歪んでしまうので、痛みや症状がなくても半年に1度ぐらいはお越し下さいね。

 

ではでは

 

 

 

 

首、肩、腰、肩甲骨が1回で改善

こんにちは、秋澤順一です。

 

今週の患者さんコーナー!

 

ということで、今週は神奈川県からお越しの40代の女性の方です。

 

 

3年ほど前に、首、肩、肩甲骨、腰が痛いということで1度お越しになりました。

 

そして、今回久しぶりにお見えになり、お話を聞くと。

 

3年前の1回の施術で、首、肩、肩甲骨、腰痛はすっかりなくなったそうです。

 

「今までどこにいっても良くならなかったのに1回でよくなったのが信じられないと」おっしゃっていました。

 

「肩こりのない世界って、すばらしい」とも。

 

3年間ずーーーと調子がよかったようです。

 

さらに冷え性も良くなったとの事でした。

 

ただし、3歳の頃からあった、先天的な股関節の痛みだけは変わらなかったそうです。。残念。

 

今回は、右も左も肩が痛くなり、五十肩になってしまったとのことでした。

 

検査をすると、両腕とも水平までしか上がりらず。

 

しかし、体の歪みの様子がおかしかったので、施術前に枕の高さを合わせて、30分程寝て頂くと、両腕ともほぼ上まで上がるようになりました。

 

そうなんです、枕の高さを合わせて寝るって、とっても重要なんですよ。それだけで、首や肩の筋肉は柔らかくなって、軽い五十肩ぐらいだったら改善してしまうんです。

 

そして、さらに施術を行うと、両肩とも完全に上まで上がるようになりました。

 

よかったよかった。

 

3年間、体の歪みがない状態が続いたわけではないと思うんですよね。大体の方が長くても半年や1年に1度は体が歪みますので、今後は症状がなくても半年に1度とか1年に1度は来て頂けたらと思います。

 

そうしたら事前に大病を防げますので。

 

ではでは

 

 

ラジオ出演時の動画

こんにちは、秋澤順一です。

 

先月、副院長、秋澤かずみが出演した、FMラジオの動画がYouTubeにアップされました。

 

今どきのラジオは音だけでなく、動画もYoutubeで流してしまうんですね。Youtubeすごいな~

 

本人が出演していた部分のみを私の方で編集して、同じくYoutubeにアップしましたのでご覧くださいませ。

 

 

 

首、腰の痛みが1回で改善

こんにちは、秋澤順一です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

本日は埼玉県からお越しの20代の男性です。

 

 

小さいころから大学までずーとラグビーをやってこられたそうで、その影響かどうか解りませんが、首と腰の痛みでお悩みで当院にお越しになりました。

 

前回1回目の施術を受け、首と腰の痛みはなくなったそうです。

 

よかったよかった。

 

ただ、体の歪みがとっても大きかったので、今回2回目の施術にお越しいただきました。

 

痛みなどの症状がなくても、体の歪みがあったら施術をする。体の歪みのない状態をずーーとキープすることで、痛みや症状が再発することはなくなるので非常に重要なことです。

 

どんなに気を付けていても、半年に1回ぐらいは体が歪んでしまいますので、症状がなくても半年に1回ぐらいは来てくださいね。

 

ではでは

 

腰痛が2回で改善

こんにちは、秋澤順一です。

 

今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

今週は、東京都内からお越しの30代の男性です。

 

 

趣味は格闘技で、立ち技も寝技もOKな総合格闘技をやられている方です。

 

趣味でやられているのですが、結構本格的にトレーニングしているようです。

 

腰の痛みでお悩みで、今までに2回ほどお越しになりました。

 

格闘技をやられているなら、体が痛かったり腰が痛かったりはあたりまえでしょうと思うのですが。

 

2回の施術で腰の痛みはほとんどなくなり、ずいぶん改善されたそうです。

 

当院の施術では、第一頚椎のズレをとって正しい位置に戻して上げることしかしていないのですが、格闘技をして、首を絞めたりしていてはすぐに第一頸椎が戻ってしまうと思います。

 

ご本人もそれは承知いただいているようで、「定期的に通います」との事でした。

 

腰痛がなくなれば、思いっきり練習が出来ますよね!頑張って下さい!!

 

ではでは。