線維筋痛症が1回で改善

こんんちは、秋澤順一です。

 

今日は10月だというのに暑い一日となりました。そして、明日からはうって変わって寒くなるようですので、気温の変化で体調を崩さないようにしたいものです。

 

それでは、今週のピックアップ患者さんのコーナーです。

 

今週は埼玉県からお越しの30代の女性です。

24歳の時にに発症した線維筋痛症を改善したくてお越しになりました。

 

みなさん、線維筋痛症って知ってます?

 

体のあっちこっちが痛くなり、その痛みの原因が体にあるのではなく脳が勝手に痛いと思ってしまう病気なんです。

 

彼女の場合は、頭痛、首痛、肩こり、腰痛、手のしびれの症状がありました。

 

うちに来る線維筋痛症の方は年配の方が多いので、年配の方がなる病気かと思っていました。しかし、若い方でもなるんですね。

 

最近ではレディーガガさんが線維筋痛症だということでテレビでも話題になりましたね。

 

レディーガガさんもうちに来れば改善のにな。

 

そして、彼女は2週間ほど前に1回目の施術を受けられました。

 

家に帰って翌朝目を覚ますと、体の痛みが全くなくなったそうです。腰だけ少し違和感が合ったようですが、頭、首、肩、腕はスッキリ。

 

施術から1週間ぐらいは好転反応があり、あっちこっち痛くなると説明を受けていたので、覚悟はしていたそうですが、それも全くなっかったと。

 

ごくたまに、好転反応がなくて翌日に治っちゃう方っているんですよね。私は好転反応が大きく出るタイプなので、うらやましい限りです。

 

線維筋痛症の薬を飲んでいなかったのも早く改善した理由でしょう。

 

彼女の場合は線維筋痛症と診断されてから薬をしばらくの間飲んでいたそうですが、飲んでも痛みは取れなかったので飲むのを辞めたのだそうです。

 

やっぱり、薬を飲まれている方は改善するまでに時間がかかります。

 

1回目の施術から、しばらくは調子のよい状態が続いたそうですが、施術から1週間ぐらい経ってから徐々に腰の痛みや腕のシビレが少し戻って来たそう。

 

ちょっと体の歪みが大きかったので仕方ないですね。今回2回目の施術ですが、今回も歪みがちょっと大きかったので、もう1回ぐらい来た方がいいかな。

 

そうすれば、あとは体が歪まないで3ヶ月とか半年とか持ちますので、時々症状が出る前にメンテナンスで来てもらえればいいかと思います。

 

今日は線維筋痛症が1回で改善したと報告を受けて嬉しい一日となりました。

 

ではでは。