Q&A

質問と答え

腰が痛いのに首だけの施術で改善するのですか?
腰が痛いのも首のズレが原因です。詳しくはこちら
腰が痛いのですが本当に治るのですか?
電話やメールの質問で一番多い質問ですがこればかりは何とも言えません。検査をして見ないと何とも言えませんし、ご本人が治るかどうかは解りません。ただし、当院の施術で腰の痛みがなくなった方は大勢いらっしゃいます。
施術回数は何回ぐらいかかりますか?
個人差があるので、何とも言えませんが、通常1回から3回で改善します。
多い人でも5回以上行う方はほとんどいません。
一旦首のズレが落ち着いてしまえば、あとは自己管理にもよりますが、半年~1年は持ちます。
月に何回ぐらい通いますか?
症状の重さや体の歪みの大きさによって、初回の施術から何日後に来ればよいか1週間~3週間の間でご案内しております。最初は平均すると2週間おきに通った方が良いです。また数回通って頂いて、症状が改善した後は予防の為にも最後の施術から3ヶ月後に検査を受けて頂く事をお勧めしております。
腰が痛いのですがどれくらいの期間で改善しますか?
個人差がありますのでいつ改善するかは解りません。翌日には改善したという方もいますし半年かかる人もいます。
ただし、施術の回数は上記に書かれた程度で済みます。
首のズレがなかったら、毎日8時間枕の高さを合わせて寝る事で少しずつ回復していきます。
4時間寝るだけだったら、家に帰ってから寝たいのですが?
ただ4時間寝るだけではありません。それぞれ個人の枕の高さに合わせ、1.5時間に1回枕を調節しながら休息を取ります。
施術は痛みを伴いますか?
施術自体はまったく痛みを伴いません。首を軽く押す程度です。
ただし、施術後2時間ぐらいベッドで休息を取っていると、体の悪い部分が痛み出します。
そして、4~6時間休憩すると痛みが消えます。
好転反応はありますか?
はい、ほとんどの人にありす。施術当日の夜から体の悪い部分があちらこちらで痛くなります。
それは、今まで体の悪い部分に神経が流れてなく、痛みを感じなかったものが首のズレを治したことによって神経が流れ始め痛みを感じるようになります。
また、体の悪い部分の骨や筋肉が元の正しい位置に戻ろうと動く事で痛くなります。
個人差もありますが通常で2日~1週間、長い人で2週間ほどで痛みは消えます。