スクール

2023年2月1日

カイロプラクティックでの開業を目指している方向けに、当院の技術を教えます。

 

当院の技術はスペシフィックカイロプラクティックと呼ばれているジャンルで、元々アメリカでカイロプラクティックが誕生し広まっていった時に生まれたカイロプラクティック本来の手法となります。

 

当院ではそのスペシフィックカイロプラクティックを基にして、そこに独自の技術を加えることで、体の痛みや不調で悩んでいる多くの方を助け、これまで大きな成果を上げてきました。

 

この独自の技術をこのまま私たちの代で終わりにしてはいけない、この技術を後世に残さないといけないとの思いから、今回スクールを始め後継者を育てることとなりました。

 

カイロプラクティックのスクール

 

カイロプラクティックスクールの授業内容

 

・リスティングの方法(第一頚椎がどの方向にズレているか確認する方法です)

・歪みを測定する検査の方法

・バスタオル枕の調整法法

・アジャストの方法

・整体院の経営について

 

カイロプラクティックスクールの応募要項

 

1. 夫婦、兄弟、友人など二人一組で開業を目指していて、お二人でカイロプラクティックを学んでいただける方を募集します。

 

2. 授業料は二人合わせて50万円(税込)となります。

 

3. 授業は週1回、水曜、金曜、土曜のうち都合の良い日に行います。

 

4.  鍼灸や整体など代替え医療の経験は特に必要ありません。ただし、解剖学と生理学の知識はあった方が良いのでご自身で勉強してください。

 

5. 開業までの期間は6カ月程度を見込んでいます。6カ月で技術を習得できなかった場合は最大で6カ月間延長可能です。授業料の追加は必要ありません。また開業後もサポートします。

 

6. スクールを受講する前に当院の施術を最低1回は受けて下さい。体の不調や痛みが改善し、体が歪まないで長持ちすることを実感し、施術内容に納得して頂いてから受講開始となります。

 

7. スクールをご希望される方はお問合せ画面から連絡を頂き、最初に面談をさせていただきます。面談で詳しいお話をさせていただき、お互いが納得出来たら授業料をお支払いいただき授業開始とします。

施術を受けたことがない場合は施術を受けていただき、納得いただいてから授業料をお支払いいただき授業開始となります。

 

お問合せ