潰瘍性大腸炎の検査結果

先月、11月の末ごろ、大腸カメラの検査を受けてきました。

 

15年程前、会社員をしていた頃に潰瘍性大腸炎という、医学では治らないとされている病気を発症しました。

 

そして、カイロプラクティックを開業してから、自分の体を整えることで潰瘍性大腸炎の症状も全くなくなっていました。

 

しかし、医学では潰瘍性大腸炎は絶対に治らない病気で、たまたま調子の良い状態にあるだけなので、1年に1回は大腸カメラを受けるようにとのことなので、今回も1年経過したので大腸カメラを受けてきました。

 

だだ、今回はちょっと自信がなかったんですよね。

 

というのも、お酒を飲む期間があったり、禁酒をしている期間があったりを1年間繰り返しているのですが、夏はお酒を飲むと決めているので、7月あたりからほぼほぼ毎日お酒を飲んでいました。

 

そのお酒が、なかなかやめられなくて11月に入ってもほぼほぼ毎日お酒を飲んでしまっていたんですよね。

 

私の場合、お酒を3日ぐらい続けて飲むとお腹が壊れて下痢になってしまうんですよね。それにもかわらず、4カ月ぐらい飲み続けてしまいました。。意思が弱かった。

 

でも、そんなにひどい下痢になる事がなかったんです。ちょっとゆるいかなという感じ。普通の日もあればゆるい日もあるという感じでした。

 

それはやっぱりフラクトオリゴ糖のおかげなんだと思います。フラクトオリゴ糖を毎日飲んでいたおかげで、そんなにひどくお腹を壊すことがなかった感じです。

 

フラクトオリゴ糖は潰瘍性大腸炎に効果がある

 

フラクトオリゴ糖は体の炎症を抑える効果があるそうで、潰瘍性大腸炎が治ることはないが、潰瘍性あ胃腸炎のの症状がほととんどの方でなくらるのだそうです。

 

お腹がひどく壊れなかったのもあって、お酒をなかなかやめられませんでした。

 

そして、大腸カメラの直前、10日ぐらい前からなんとかお酒を止めました。

 

すると、ゆるかったお腹も、大腸カメラ検査の1日前ぐらいには普通の便になってギリギリ間に合いました。

 

大腸カメラ検査を受けると先生から大腸はとってもきれいです。とおっしゃっていただきました。

 

ギリギリ間に合ってほっとしました。しかも、とってもきれいと言われて本当にうれしい。

 

これは完全にフラクトオリゴ糖のおかげですね。

 

大腸の調子が本当に良くなりますので、とくに病気のない方でも是非フラクトオリゴ糖を試してみて下さい。

 

ではでは。

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013

東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990