No1の空気清浄機で鼻水、のどの痛みを解消

今住んでいる賃貸マンションが幹線道路の通り沿いなので、とにかく空気が悪いんですよね。

 

2車線道路なので、4車線道路の道よりま全然ましだとは思いますが、長野県のきれいな空気の中で育った私としては空気が悪いな~と感じています。

 

そして、この賃貸マンションに住んでから鼻水や喉の痛みが常にあるんですよね。

 

家を離れて職場にいる時は大丈夫なのですが、家に帰ってくると鼻水が出て喉が痛くなる。

 

やっぱり空気の問題なんだろうなと思いました。

 

そこで、空気清浄機を購入しました。

 

色々調べてみた結果、当時最高に性能のいいのが3つぐらいあってそのうちの一つを購入してみたのです。

 

空気清浄機を使って、やっぱり以前より空気がきれいになったのは感じ取れました、でも鼻水や喉の痛みは少し軽減されたくらいでした。

 

一番良い空気清浄機を使ってもダメかと諦めていたのです。

 

それから1年ぐらいが経過し、するともっとすごい性能の空気清浄機が発売されたのを見つけたのです。

 

それが、Airdog という製品。

 

何でも、インフルエンザウイルスぐらいでしたら99.数パーセント除去してしまうぐらいの性能なんだそう。

 

コロナウイルスも除去してくれたらいいんですが、1年前の段階では未検証となっていました。

 

今は検証も終わっていたりするのかな??

 

この空気清浄機がすごかった、明らかに前の空気清浄機より空気がきれいになって、鼻水や喉の痛みもだいぶ良くなりました。

 

私が調べた限り、使った限りこのAirdogという製品が一番性能がいいんじゃないですかね。

 

値段も、6万~8万円くらいで10万円を超える製品よりも断然お安いですし。

 

フィルター交換をしなくていいので運用コストもかかりません。

 

前に使っていた製品は半年に1回、2万円もするフィルターを交換しなければいけなかったので、まあお金がかかること。

 

Airdogは3ヶ月から半年に1回、フィルターを水洗いするだけなのでお金もかからないし、お手入れも簡単。

 

本当に最高の空気清浄機です。

 

最近はテレビでCMなんかもやっていますよね。

 

喘息なんかで苦しんでいる方は、結構自宅の空気の悪さが問題で症状が出ている方もいるので、空気清浄機を買って試して見てはいかがでしょうか?

 

そうそう、空気が悪いと言えば渋谷駅。地方から来た人は渋谷駅が臭いと感じるんだそうです。

 

私も長野県出身、渋谷駅はいつ行っても臭いなあと感じます。

 

しかし、妻は横浜、川崎育ち。渋谷駅は別に臭くないというんですよね~

 

育った環境によって空気の感じ方が違うようですね。

 

ではでは。

 

2021年8月28日 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : akisawa11