カイロプラクティックの神髄

初めてお会いする人と話す時に気付かされるのが、カイロプラクティックってあまり知られていないんだな~と思います。

 

「なんのお仕事をしているのですか?」と聞かれて「カイロです」と答えるとポカ~ンとしているんですよね。

 

そうかそうか、「カイロ」って短縮して言ったら通じないか、業界の人ぐらいしか短縮し言わないもんね、と思いあわてて「カイロプラクティックです」といってもポカ~ンとしているんですよね。

 

そうっか、カイロプラクティックって知らないのかと思い「整体をやってます」というとやっと反応があって理解してもらえるんですよね。

 

あと、「カイロプラクティック」ってちゃんと言えない人も多いんですよね。「カイロプラテック」ってびみょーに間違って言われたりすることも多々あります。

 

本当にマッサージにも行ったことのない人たちにとったらカイロプラクティックってかかわったこともないし、聞いたこともないんでしょうね。なんだか悲しくなってしまいます。。

 

カイロプラクティックの神髄は自然治癒

 

さらに、カイロプラクティックを知っていても施術方法についてほとんどの方が誤解しているんですよね。カイロプラクティックは背骨や腰の骨をバキバキやって、痛みの原因となっていた骨を真っすぐにし、体を真っすぐにすることで肩こりや腰痛を改善すると思っているんですよね。

 

というかカイロプラクティックの施術家もほとんどの人がそう思っているから仕方ない事なんですけどね。

 

でも、本当のカイロプラクティックは自然治癒力を使って痛みや不調を改善することなのですよ。体の歪みを整えて自然治癒力を最大限に発揮できる体にして自然に痛みや不調が消えていくのがカイロプラクティックの神髄なのです。

 

首でも背骨でも仙骨でもいいので、骨がズレていてそこで神経が止まっている場所を見つけます。その骨を調整してズレを取ることで止まっていた神経が流れれば、脳の命令が100%体中に行き渡り、脳が自然と体の痛みや不調を取り除いてくれるのです。これが本物のカイロプラクティック。

 

でも、なかなか自然治癒力で改善させるカイロプラクティックってないですよね。

 

時々、初めて会う施術家の先生とお話しする機会がって、うちは「自然治癒力で改善させますよ」と話をすると、「それって本物のカイロプラクティックじゃないですか!」と驚かれることがあります。

 

みんなカイロプラクティックの先生たちは知っているんですよね、カイロプラクティックの神髄は自然治癒力で改善するということを。でもこれが出来ないし、難しいのですよ。

 

当院のお客様は自然治癒力で自分で体を修復しているということを覚えていてもらえたらうれしいです。

 

ではでは。