営業の継続について

2022年11月12日

8月に近いうちに閉店すると決めてから、数ヶ月が過ぎました。その間、「閉店してしまったら困る」という声を多くいただいたり、閉店しないようにと何度も通ってくれるお客様もいたりして本当に感謝しております。

 

そして、そのような声を無駄にしてはいけないと思い、今後も営業を続けることを決めました。

 

閉店すると言ったりして、本当にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

 

カイロプラクティック店舗

 

今後もコロナがいつまで続くのか、お客様がいつまで継続して来てくれるのか不透明な部分もありますので困難な状況に変わりはありませんが、いっそう努力してがんばって参りたいと思っております。

 

9/28より施術後にアーシング(静電気の除去)をして寝ることで4時間の休息が1.5時間になりました。この方法の発見が営業の継続にとって非常に大きかったように思います。

 

4時間も休息してしまうと半日以上つぶれてしまい、なかなか足が遠のいてしまうお客様が多かったようです。それが1.5時間になって気軽に来れるようになったという声を多くの方からいただきました。

 

アーシングという方法を発見し、お客様は時間を気にせず来やすくなるし。当整体院としては回転率が上がるのでより多くのお客様を受け入れられるようになるし、本当に素晴らしい発見をしたと思っております。

 

今までも閉店の危機は何度もあったんですけれども、危機になるとテレビに出たり、広告がうまくいったりして何とか危機を乗り越えてきたんですよね。

 

今回ばかりはもうだめかと思いましたが、アーシングという方法を発見して何とか危機を乗り越えられそうな気がします。

 

なんか、私たちにはこの整体の仕事をやる使命みたいのがあるんですかね。閉店したくても出来ないような気がします。

 

今回の件で、私たちがカイロプラクティックを辞めてしまうと、困ってしまう方が大勢いることがわかりました。

 

また、体の不調で会社や学校に行けない方、日常生活に不自由を感じている方を助けることが私たちの使命だと思っています。

 

私たちも若くないのでいつかは引退します。その時に困ってしまう方、助けられない方がでないように後継者を作らなければいけない思いました。

 

今までは、私たちがやっていることは難しすぎるので誰にも教えることは出来ないと思い、教えることをあきらめていました。実際、数人に教えましたがとうてい無理な感じでした。

 

しかし、今回の件で後継者の育成はやらなければいけないと痛感しました。ですので、今後は後継者の育成も視野に入れて活動を行っていきたいと思っております。

 

最後に、本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。引き続きアキサワ東京カイロプラクティックをよろしくお願いいたします。

 

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990