ヤクルト1000よりも安く眠る

今更ブログに書くのも遅い気もしますが、ブログのネタに困っているので、今回はヤクルト1000についてのお話です。

 

昨年はヤクルト1000が大ヒットしましたよね。寝る前にこれを飲めばよく眠れるそうで、当院のお客様でも毎日ヤクルト1000を飲んでいるというお客様が何人かいらっしゃいました。

 

私も試しに飲んでみたいと思っていましたが、昨年の春夏あたりは全く手に入らなかったですよね。

 

駅の自動販売機なんかでも売っているのですが、いつも売り切れ。昨年の夏の終わりぐらいからたまに売っているのを見かけるようになりました。

 

それでも、先週の駅の自動販売機もヤクルト1000は売り切れ。まだまだ、ブームは続いているのでしょうね。というか、ブームというより完全に日本人の生活の中に定着したような気も。

 

深い睡眠に効果のあるヤクルト1000

 

そもそも、何でヤクルト1000で眠りが深くなるのか?

 

Googleで調べてみると、いろんな意見があるみたいですね。

 

その中でももっとも信憑性のあるヤクルトの開発責任者の方の話だと、乳酸菌 シロタ株の基礎研究の中で、高菌数・高密度のシロタ株が神経系に作用するということがわかっているそうです。

 

脳と腸の間には迷走神経が通っていて、乳酸菌 シロタ株がこの神経系に作用します。この作用がストレスがかかると高まる交感神経の活動を抑え、副交感神経とのバランスを取ることで睡眠が深くなるそう。

 

簡単にいうと、ヤクルトに入っている乳酸菌 シロタ株が自律神経を整える効果があるということですね、納得。

 

私も駅の自動販売機でヤクルト1000を見かけた時に何度か買ってみたのですが、私の場合はあまり睡眠が深くなる感じはよくわからなかったですね。

 

3回飲んで、1回目は深く眠れた感じがあったのですが、2回目、3回目はあまり深く眠れなかったです。妻も1回飲んだようですが、効果は感じなかったみたい。

 

我々の場合はすでに自律神経が整っているので、ヤクルト1000を飲んだところでこれ以上整いようがないのかもしれませんね。。

 

まーそもそも、そんなに睡眠に悩んでいるわけでもないですし。

 

でも、世の中の人は結構睡眠で悩んでいますよね。

 

先日4年ぶりぐらいに当整体院に来てくれたお客様と話したのですが、みんな睡眠で悩んでいるよとおっしゃていました。

 

そのお客様ご自身も不眠で悩んでいてヤクルト1000を毎日飲んでいるそうで、そのおかげで毎日しっかり眠れているとのこと。

 

でもふと気付いたそうです。「毎日ヤクルト1000を飲んでいたらお金がもったいないんじゃない?それよりもアキサワ東京カイロプラクティックに行って整えてもらえばヤクルト1000を飲まなくても寝られるようになるのに」

 

と思い立ったそうで、それで4年ぶりに当整体院に来てくれたそうです。

 

ヤクルト1000て値段は1個270円ぐらいですかね。それを毎日1年365日飲んだら、98,550円ですって。

 

当整体院だったら年に2回来たって、28,000円ですからね。3回来たって42,000円。

 

ヤクルト1000を毎日飲むより断然安いですし、不要な砂糖を取らなくて済んでよっぽど健康的。

 

ヤクルト1000よりも安く睡眠が深くなる方法はカイロプラクティックということですね。

 

ではでは。