生徒さん募集

カイロプラクティックを勉強したい方を募集することになりました。

 

応募概要は下記リンクのページをご覧ください。

 

カイロプラクティックスクール

 

なぜスクールを始めようと思ったのか、その経緯を書いていこうと思います。

 

スペシフィックカイロプラクティックの教科書

 

前々から後継者を育てなければいけないというのは感じていたんですよね。

 

鍼灸学校に行っていた時も先生から、「一流の施術者になるには技術がすぐれているだけではダメだ、後継者を育ててこそ一流だぞ。」

 

というお言葉を頂いていたので、いつかは後継者を育てなければいけないとは思っていたんですよね。

 

しかし、最初は私の師匠から教えていただいた事だけをそのまま使って施術を行なっていたので、自分たち独自の技術というものはなかったんです。

 

だから、師匠は他の方にもカイロプラクティックを教えていて、何人かは独立していたので我々と同じ技術を持った方が関東に何人かいらっしゃるんですよね。

 

だから、私たちがカイロプラクティックを教えなくても、他の方が教えるだろうから、この技術が無くなってしまうことはないから大丈夫という気持ちもありました。

 

しかし、師匠は施術後8時間寝かせていましたので私達も最初は8時間寝かせていたんです。

 

それが、様々な発見があって、今では1.5時間寝るだけで8時間寝るのと同等、もしくはそれ以上の効果があることが判ったんです。

 

だから、今やっている我々のカイロプラクティックは師匠がやっていたものとはだいぶ別のものになっているんです。当然、師匠から教えてもらった他の生徒さんたちとも別物のカイロプラクティックになっているんです。

 

そこで、ここまで自分たち独自のカイロプラクティックを作り上げたので、これは誰かに伝授しなければいけないという思いがここ何年かに出てきました。

 

そんな時、昨年にコロナの影響で、閉店しようと決めましたが、多くの方からなくなったら困ると言われ、支援して頂き、何とかお店をたて直すことが出来ました。

 

お店を再建できたのは多くのお客様に支えられたおかげです、そんな方たちを2度と困らせてはいけない、我々がいなくなっても、同じ施術を出来るカイロプラクティック院を育てなければいけないという気持ちになりました。

 

我々もいつかは引退します。引退する前に後継者を育てることが我々の今後の仕事だと思っています。

 

ではでは。

 

 

アキサワ東京カイロプラクティック

東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

042-406-0990