花粉症にはフラクトオリゴ糖

1月の下旬となりました。そろそろ、花粉症の方は症状が出始める時期なのではないでしょうか?

まだ早いか、2月に入ってからですかね?

 

鼻水が止まらなくなり、目もかゆい。ひどい人は発熱もしてしまう。そんな大変な時期が今年もやって参りました。

 

でも、今年は大丈夫!とっておきの品物をご紹介します。

 

私もここ数年、排気ガスの多い、大通り沿いの賃貸住宅に引っ越してから花粉症を発症し、つらい思いをしてきましたが、去年見つけたフラクトオリゴ糖というものを食べるようにしてから、すっかり花粉を感じなくなりました。

 

フラクトオリゴ糖で花粉症を改善

 

このフラクトオリゴ糖というものは、大腸の中にいる酪酸菌という良性の細菌の餌になり、食べると大腸の中で酪酸菌が増殖します。

 

酪酸菌が増えると大腸の調子が整い、便通がよくなったり、炎症を抑える効果があるんだそうです。

 

花粉で鼻や目が炎症しても、それを抑えてくれる効果があるのです。

 

私も去年の3月中旬からこのフラクトオリゴ糖を飲み始め、1週間後ぐらいからはすっかり花粉症がよくなりました。

 

当院に来られるお客様にもフラクトオリゴ糖をお勧めしていて、花粉症がよくなったという方は結構いました。良くならない方も何人かはいらっしゃいましたが、ほとんどの方が良くなった感じです。

 

飲み方としては、最初の1、2週間ぐらいは大量に飲みます。1日に大さじ2杯分ぐらいを3回ぐらいに分けて飲みます。この砂糖はブドウ糖ではないので太ることはありませんので大丈夫です。

 

1、2週間で花粉症への効果を感じられるようになると思います。

 

そして、その後は効果を維持する為に1日に大さじ1杯分ぐらいを摂取すれば大丈夫です。本当は3回ぐらいに分けて摂取した方がいいのでしょうが、私はめんどくさいので1回で大さじ1を摂取してしまっています。

 

今でも毎日摂取しているので、もう1年近くになります。

 

フラクトオリゴ糖はアマゾンなどで購入できますので検索して購入してみて下さい。ただのオリゴ糖ではなく、フラクトオリゴ糖なのでそこだけ気を付けて下さい。

 

花粉の季節に本格的に突入する前に今から飲み始めましょう!

 

ではでは。

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990