内臓、頭部などの改善事例

2022年12月15日

千葉県からお越しの50代、主婦の方です。

IgA腎症、うつ病、不眠症、頭痛が改善した千葉県の女性

 

当院へ初めて来られたのは3年ほど前。それから、1年に1回ぐらいのペースで来て頂いています。

 

最初は、色々な病気と症状で大変でした。IgA腎症、うつ病、不眠症、頭痛、便秘、自律神経失調症、突発性難聴、手のしびれ、冷え性など。

 

これだけあると生きているだけでも辛いですよね。。

 

それが、施術を2回ほど受けてから、全てが改善したそうです。

 

IgA腎症は、症状として体のだるさがあるのですが、それがなくなり、腎臓の数値も良くなったとの事。

 

しかし、今年の4月頃交通事故に合ってしまい、調子が悪くなったそうです。腎臓の数値も悪くなってしまったと。。

 

それが、先月久しぶりにお越しになり、施術を受けてからはだいぶ調子が良くなったそうです。IgA腎症による体のだるさもなくなったので、腎臓の数値が良くなっていると思うとのことでした。

 

今回は交通事故で大きく歪んでしまっていたので、2回ほど続けて来て頂きましたが、今回でまた当分歪まないで調子のよい状態が続くと思います。

 


 

次は神奈川県からお越しの40代の女性です。

首こり、頭痛、喘息が改善した神奈川県の女性

 

首のこりと痛みで、そこから頭痛や肩こりになる事でお悩みでした。他に喘息も。

 

2週間ほど前に初めてお越しになり、1回目の施術を受けられました。

 

すると。首の痛みやこりはすっかりなくなり、頭痛も肩こりもなくなったそうです。

 

喘息も良くなり、施術の後から吸引機を1回も使っていないとの事。

 

いや~良かったですね~

 

前回、体の歪みが大きすぎたので、念の為に今回2回目の施術にお越しになりました。

 

例え症状がなくても、体が歪んでいたら早めに施術を受けた方がいいのですよ。悪くなる前に体の歪みを取っておく事が重要!

 


 

次は府中市からお越しの30代の女性です。

パニック症が改善した府中市の女性

 

初めて来て頂いたのは5年ほど前。それから1年に1度ぐらいのペースで来て頂いてます。

 

最初に来た時はパニック症でお悩みでお越しになりました。

 

8年ほど前に発症したパニック症で、一人での外出は不可。外に出ると発作の恐怖があり外出できず、いつ発作が来るのかと怯えながら生活をしていました。

そして、5年前に初めて当院の施術を受け1回でパニック症が良くなりました。それ以来発作は一度もでていないそうで。

 

その後、カカトのしびれ、顎の痛み、舌の違和感、喉のつまりなど、1年に1回ほど体の不調が起こるようで、その度に当院へお越しになり、1回で改善しております。

 

毎年、いろいろな不調に掛かるんですよね。普通はパニック症ならパニック症と同じ不調が現れると思うのですが。

 

今回は、骨盤を痛めたということでお越しになりました。

 

骨盤の痛みは3週間ほど前に1度来て頂いていて、一旦は改善したようですが、卓球をしたら再発してしまったそうです。

 

もう卓球をやめて、骨盤の安静に専念するそうです。でしたら、骨盤もすぐに良くなるでしょう。

 


 

次は東京都内からお越しの20代の男性です。

吐き気が改善した東京都の男性

 

5年ほど前から、ストレスから来る吐き気にお悩みだそうです。

 

何でも、慣れない場所や知らない人と長時間ると、吐き気がして気持ち悪くなってしまうそう。

 

とくに、仕事で会社の別の工場に出張したりすると、吐き気がして気持ち悪くなってしまうんだとか。

 

まあ、多少は誰でもそのようなことはあるかもしれませんよね。でも、彼の場合はかなり重症なよう。

 

うつ病とか、パニック症とかと同じ精神的な病なんでしょうね。このような患者さんは初めてみました。

 

他にも、肩こり、首こり、背中痛などがありました。

 

1回目、2回目ぐらいの施術で、肩こり、首こり、背中痛などは良くなったそうです。そして、3回目の施術後からはストレスから来る吐き気もなくなったそう。

 

ということで、ストレスにも強くなり会社でも元気に働けるようになりました。

 


 

次は神奈川県からお越しの50代の女性です。

肩こり、腰痛、花粉症が改善した神奈川県の女性

首から肩甲骨にかけてのコリでお悩みで半年ほど前に初めてお越しになりました。他にも腰痛や花粉症、冷え性なども。

 

その後、2週間に1回ぐらいのペースで3回ほど来て頂いてからは、首こり、肩こり、背中痛、腰痛、はすっかり良くなったそうです。

 

そして、今回5カ月ぶりにお越しになりました。

 

長い間調子が良かったそうで、春になって花粉症はどうなったのか聞くと。

 

花粉症もかなり改善したとの事。例年だったら薬を飲まないと鼻がグシャグシャになってしまうようですが、今年は薬を飲まなくても鼻は平気だそうです。

 

しいていえば、多少、目がかゆいぐらいとの事。まぁ今年は花粉が多かったみたいですからね。

 

花粉症も改善して本当によかったです。結構みなさん。花粉症が改善される方は多いですよ。

 


 

次は都内からお越しの20代の女性。

便秘が改善した東京都の女性

 

便秘でお悩みで、3年ほど前に1度お越しになりました。

 

3年前の施術の後、1週間ほど時間をかけて徐々に便秘は解消し、全く問題なくなったそうです。

 

いや~よかった。実は1回だけしか来てくれない方って結構多いのですが、改善してしまって来てくれないのか、改善しないからこんな所もう行かないと思って、来てくれないのか分からないんですよね。

 

3年越しに、改善したから来てくれなかったというのが判明し、本当にうれしいです。

 

便秘以外にも、首こりと肩こり、O脚がありましたが、多分改善したんだと思います。ちゃんと聞くのを忘れました。。

 

ということで、今回は便秘がまた戻ってしまい、首こり、肩こりも出てきたそうです。また、1回でよくなって、1年、2年持つといいですね。

 


 

次は東京都内からお越しの50代の男性。

頭痛、首こり、肩こりが改善した東京都の男性

 

当院に初めてお越しになったのは、4年ほど前。中学の時に頭をぶつけて、それからず――――と、頭がボートした感じがあり、常に疲れているということでした。

 

他にも、頭痛、首こり、肩こり、背中痛などもありました。

 

1回目ので施術で、頭がボーとした感じ、頭痛、首こり、肩こり、背中痛などはすっかりよくなり、今でも調子はよいそうそうです。

 

それからは、1年に1回ぐらいのペースでお越し頂いています。

 

今回お見えになったのは、血圧が高いのが気になるという事でした。

 

数値は上が170、下が120ぐらいだそう。

 

これはちょっと高いですね。

 

そして、前回1回目の施術をすると。一番いい時で上が144、下が100までに下がったとのこと。

 

これならいいんじゃないかな。

 


 

次は茨城県からお越しの20代の男性です。

 

むち打ち、吐き気が改善した茨城県の男性

 

1年ほど前に交通事故にあったそうです。それから、体の不調が始まりました。

 

ムチ打ちによる首の痛みと、毎朝、朝になると嘔吐しまうようになったそうです。そして、吐き気で夜もまともに眠れない。

 

首の痛みは、都内にある当院と同じように首を1回調整するだけのカイロプラクティック院に何度か通ってよくなったそう。

 

しかし、毎朝起きる嘔吐だけは改善しませんでした。

 

そこで、インターネットで検索し、当院を知り、お越し下さいました。

 

1回目の施術で、1年間毎日続いていた朝の嘔吐は3日ほどなくなったそうです。しかし、4日目から戻ってしまったみたい。

 

4日目に体が歪んでしまったんですね。

 

そして、1週間後に2回目の施術。

 

その後は、9日間んで、2回ほど嘔吐してしまったそうですが、あとは吐かなかったそうです。

 

まずますよかったですね。

 

本当は1回もはかないでもらいたかったのですが、もうちょっと時間がかかりますかね。

 

枕の調整の仕方もいまひとつ解らないながらも、毎日調整してくれているみたい。毎日調整していれば、そのうち解るようになるでしょう。

 

そしたら、体も歪まず長持ちします。そしたら、嘔吐もしなくなるでしょう。

 

そして、今回3回目の施術。

 

これで、完全に良くなってくれるといいのですが。

 

彼は今、大学を卒業するそうで、4月から社会人になるんだそうです。

 

いや~よかった。働くようになっても朝、毎日嘔吐していたら、本当に大変だと思います。学生だったから何とかなったんでしょうが。

 

そうそう、不眠はよくなったのかな?聞くのを忘れてしまった。吐き気もなくなったから眠れるようになったんだと思います。

 


 

次は神奈川県からお越しの30代の主婦の方。

耳鳴り、めまい、歯の食いしばりが改善した神奈川県の女性

耳鳴り、めまい、歯の食いしばり(歯ぎしり)でお悩みでお越しになりました。他にも、首こり、肩こり、頭痛、腰痛、のどの違和感なども。

 

前回、2週間ほど前に来て頂いて、体がとっても楽になったそうです。めまい、歯の食いしばり、頭痛はなくなり。耳鳴りは少し改善、首こり、肩こり、腰痛も楽になったがまだ少し残っているぐらいだそうです。

 

体の歪みも今回はそれほど大きくなかったので、今回の施術で全て解消してくれるといいですね。

 


 

次は東京都練馬区からお越しの20代の女性です。

 

頭痛、眼底痛、のどの違和感が改善した練馬区の女性

 

1年ほど前に何回か来て頂いたのですが、そのあと来なくなったな~と思っていたら、久しぶりにご来院いただきました。

 

頭痛、眼底痛、のどの違和感、飛蚊症を改善したくて1年ほど前に初めてお越しいただきました。

 

それから1回の施術で、頭痛とのどの違和感はなくなり。

 

3回目の施術で眼底痛もなくなったそうです。

 

その後、飛蚊症だけはまだ少しあるとのこと。

 

飛蚊症は結構時間がかかるんですよね~

 

妻も昔は飛蚊症でしたが、改善するまで1年ぐらいかかったのかな。

 

体が歪んでいない状態をずーーと続けていると、半年とか1年ぐらいで飛蚊症も良くなると思います。

 


 

次は埼玉県からお越しになった40代の男性です。

 せき、腰痛が改善した埼玉県の男性

主訴は20年来続くせき。

喘息ではないそうなのですが、毎日原因不明のせきが出て苦しんでいたそうです。

他には腰痛などもありました。

それが、先月1回目の施術を受けた後、風邪を引いてしまいせきは出ていたそうですが、風邪がよくなると同時にせきも無くなったそうです。

さらに腰痛も無くなったとの事。

20年も続いたせきが止まって本当に良かったですね。

 


 

次は40代女性、当院の副院長、かずみさんです。

 

皮様嚢腫が改善した副院長

 

当院のカイロプラクティックで体が歪んだらすぐに施術をし、かれこれ8年ぐらいは体の歪んでいない状態を続けているかずみさん。

 

所が4年ほど前の婦人科検診で卵巣に皮様嚢腫(ひようのうしゅ)が見つかりました。皮様嚢腫とは卵巣に出来る良性の腫瘍で、歯とか髪の毛のようなものが卵巣の中に出来てしまうんだそうです。

 

「カイロプラクティックで体を整えているのに何でこんな病気にかかってしまうんだろう?」という思いもありましたが、当の本人には思い当たる節もありました。それは、会社の廊下でスッてんと転んで、尻もちをついたこと。この時は、転んだ衝撃で古傷の腰痛ヘルニアも再発し、尾てい骨が体の内側に90度曲がってしまうほどに。

 

腰痛や尾てい骨の曲がりは良くなったのですが、その時の転んだ衝撃が卵巣に影響を与え、細胞のDNAが変異をきたし皮様嚢腫が出来たのかもと思っています。

 

皮様嚢腫を発見した当時は大きさが約1.5cmほどでした。病院の先生が言うには「このぐらいの大きさなら手術の必要がない、様子を見てこれ以上大きくなるようだったら手術をしましょう」ということに。

 

それから1年後、カイロプラクティックで体を整えているので、皮様嚢腫も自然に消えるだろうと思いながら、病院で検査を受けると、なんと腫瘍の大きさが4.7cmと大きくなっていたのです。そして、半年後に手術をする事が決定。

 

何で、カイロプラクティックで皮様嚢腫が改善しないの?ガン以外だったらカイロプラクティックで改善するはずなのに?

 

そんな時、ヒントをくれたのがカイロプラクティックの教科書。そこには体の歪みがないのに病気がよくなっていかない場合、アルコール、カフェイン、タバコ、薬が原因であると書かれていたのです。

 

もちろん、もともとタバコは吸わないし、アルコールやカフェイン抜きは既にやっていました。でもそれだけでは足りなかったのです。

 

必要だったのは料理に入っているアルコールも取らない事。みりんや料理酒を使った料理、沸騰させればアルコールが飛ぶと言われていますが、完全にはなくならず微量に残っています。お醤油にもアルコールが入っているのでお醤油もアルコールが入っていないものに変えました。

 

こうした徹底した、アルコール、カフェイン、タバコ抜きを2週間連続で続ける。そうする事で体が劇的にスッキリする。これを2週間毒出しプログラムとして、手術までの半年の間に何回かやった。

 

そして、半年が経過し、手術当日。入院の準備をして病院へ行くと、前日に撮影した卵巣のMRIの写真を見せてくれました。

 

すると、何と4cmあった皮様嚢腫が1.5cmほどに小さくなっていたのです。もちろん手術もしなくて良くなりました。手術直前まで行って、何もせず無事に帰ってきたのです。

 

ところが、それから2年ほど経過した昨日。婦人科検診に行くと何と、卵巣にあった皮様嚢腫が全くなくなっていたのでした。

 

いや~嬉しい一日となりました。

 


 

次は都内からお越しの50代の女性です。

肩こり、腰痛、ひざ痛、アトピーが改善した東京都の女性

当院に初めてこられたのは5年ほど前、私が開業して1年経たない頃に来て頂きました。

 

今はアクチベーターという治具で調整を行っていますが、当時はまだ手を使って施術を行っていた頃。手で施術を行っていたのを知っている数少ない方です。

 

それから時が流れ、久しぶりになんと5年ぶりにお越しになりました。

 

当時は肩こり、腰痛、膝痛、アトピー、冷え性、便秘、難聴、O脚などがありましたが、1回の施術で、肩こり、腰痛、膝痛、アトピー、冷え性は良くなったそうです。

 

O脚はよくなったのかな??聞くのを忘れました。

 

それからしばらく長い間、調子は良かったそうです。

 

そして、久しぶりに肩や腰も痛くなってきていたので、施術を受けにいらっしゃいました。

 

今日は体の歪みがちょっと大きかったので、もう1回近いうちに来た方がいいかな。そのうち難聴も改善すると思いますので、しっかり体の歪みを整えちゃいましょう。

 


 

次は神奈川県からお越しの40代の男性です。

 

腰痛が改善した神奈川県の男性

 

つらい腰痛でお悩みで、当院にお越しになりました。

 

4月から2週間に1回のペースで来て頂き、今回で3回目の施術となります。

 

腰の方はというと、だいぶ改善したそうで、もう1歩という所まで来たようです。

 

また、喘息をお持ちでしたが、施術を受けた4月から1度も喘息の発作が出ていないそう。

 

さらに不整脈もありましたが、病院へ行っていないのでよくなったのかは解らないが何となく調子はよさそうとのこと。

 

今までほとんど汗をかかない体質だったそうですが、汗をかけるようになったと喜んでいらっしゃいました。

 

自律神経が整えば、汗もかけるし、不整脈もなくなります。自律神経が開通したようでよかったです。

 

今日は3回目の施術ですが、まだちょっと歪みが大きかったので、もしかしたらもう1回ぐらいは近いうちに来た方がいいかな。

 


 

次は千葉県からお越しの40代の女性。

頭痛、めまいが改善した千葉県の女性

頭痛とめまいがあって、頭痛がひどい時は吐いてしまうということで2年前に初めて当院へお越し頂きました。

 

結構歪みが大きかったので1回では改善しないかな~と思っていたのですが、なんと1回で頭痛、めいまい、吐き気が改善したとの事。

 

いや~よかったです、うれしいです。

 

ところが、1年ほど前に交通事故に遭ってしまい、首の調子が悪くなったとの事。

 

あらま~

 

しかも、すぐにうちに来てくれればすぐに良くなったのでしょうが、首が痛すぎて、千葉からは遠い当院まではこれなかったとの事でした。

 

今回は首の痛みが多少引いたので来れるようになったそうです。

 


 


次は神奈川よりお越し頂きました30代の女性です。

 

 不眠が改善した神奈川県の女性

不眠が悩みでお越しいただきました。寝つきが悪いとの事。

 

前回1回目の施術を行い、寝つきが良くなったそうでせす!

 

やったね!

 

ただ、前回は歪みが大きかったので今回2回目の施術に来て頂きました。

 

今回で当分は体が歪まずに持つと思いますので、また体調がおかしくなったらお越し下さいませ。

 


 

次は小平市から来て頂いた30代の男性です。

背中痛、腰痛が改善した小平市の男性

主訴はつらい首と肩こりでした。

他にも背中痛、腰痛、ひざの痛み、花粉症などがありました。

それが1回目の施術を受けたあと、首と肩こり、ひざの痛みはなくなったそうです。

さらに初めて来て頂いた時はマスクをして来院され、ひどい花粉症なんですよ~と言っていたのに、今回2回目の施術に来た時にはマスクをせずに来院され、「多分花粉症はなくなった」と。

「ニュースを見ると今日も花粉がいっぱい飛んでいるみたいなんですけどね、全然花粉を感じないんです」と言っていました。

いや~それはよかった!

 


 

次はご近所からお越しになった、30代の男性です。

喘息、肩こりが改善した国立市の男性

主訴は喘息、肩こり、疲れやすい

他にも、頭痛、顎関節症、背中痛、花粉症などでお越しになりました。

当院へ来たのは3年前、その時1回施術をしたあとは、喘息、肩こり、疲れやすい、頭痛、顎関節症、背中痛は無くなり、3年間ずうーーーと調子がよかったそうです。

なんか、3年ぶりの来て頂けてしかもずうーーと調子がよかったと言ってもらえるとうれしいですね。

また3年後お会いしましょう!

 


 

次は東京都内からいらっしゃた30代の女性です。

 

膝関節痛、自律神経失調症(低血圧、動悸)、めまいが改善した東京都の女性

肩こり、首こり、腰痛ヘルニア、喘息、不眠症、背中痛、花粉症、膝関節痛、自律神経失調症(低血圧、動悸)、めまいがありました。
 
大変ですね、これだけ症状があるとつらかったと思います。
 
昨年の8月、9月と2回来ていただいて、そのあとは調子が良かったそうです。
 
症状がありすぎてお話を全部聞けなかったのですが、改善したものは、肩こり、首こり、腰痛ヘルニア、喘息、不眠症、背中痛、自律神経失調症、うつ病、めまいは無くなったそうです。
 
低血圧で朝起きられず朝食も食べれなかったのが、今は血圧が正常値になって、朝も起きれるし朝食も食べれるようになったそうです。
 
また、睡眠薬も飲んでいましたが、今はもう飲んでいないとの事。
 
いや~本当に良かったです。

 

次は千葉から1年ぶりに来て頂いた患者さんです。

 耳鳴り、冷え性が改善した千葉県の男性

 

初めて来て頂いたのは今年の1月、約一年前。肩こり、腰痛、耳鳴り、冷え性にお悩みでお越しいただきました。

 

施術後は肩こりと腰痛、冷え性はほとんどなく良くなったそうです。

 

耳鳴りはまだあるそうですが、だいぶ静かになったとの事。

 

本日は五十肩になってしまい、肩が上がらなくなったのでお越しになりました。

 

今日の施術でだいぶ肩は上がるようになりましたが、もう1、2回かかりそうです。

 


 

次は国分寺からお越しの50代の女性です。

 股関節痛、ひざ痛、顎関節症、冷え症が改善した国分寺市の女性

 

4ヶ月ほど前に1度お越しいただき、今日は2回目の来院でした。

 

首こり、腰痛、股関節痛、ひざ痛、顎関節症、冷え症

 

でお悩みでしたが、前回1回目の施術で全て良くなったそうです!

 

1回の施術で良くなったことに大変驚かれていました。

 


 

次は多摩市からお越しの30代の女性です。

頭痛、目の痛み、吐き気が改善した多摩市の女性 

頭痛、目の痛み、吐き気、腰痛で3週間ほど前にお越しいただきました。

 

お仕事は自宅でガラス工芸のお仕事をしていて、とってもきれいなガラスを作ります。

 

でも仕事がハードなんですよね。

 

何百度にも熱したガラスを、サングラス越しに見ながら長時間の肉体労働。

 

そりゃー目も痛くなりますし、頭痛や吐き気だってします。

 

有害物質もいっぱい浮遊するでしょうから体調だって悪くなるでしょう。

 

あまりにも体調が悪いので、お仕事の引退も検討しているとの事でした。

 

ですが、前回1回目の施術で頭痛、肩こり、吐き気、腰痛はほとんどおさまり、たまに目が痛む程度になったそうです。

 

おかげで、仕事も引退せず、順調に作品作りが進んでいるとの事でした。

 


 

次は調布市からお越しの男性です。

 

ひざと股関節痛が改善した調布市の男性

 

一年以続く首の痛みと、両ひざの痛み、股関節の痛み、肩こり、腰痛などにお悩みで当院へお越しいただきました。

9月、10月と2回ほど施術を行い、首、両ひざ、股関節の痛み、肩こりは全くなくなったそうです!

さらに冷え性も気づいたらなくなっていたと。

後は首が少し気になるとのこと。

今回3回目の施術で、もう首も大丈夫でしょう!

 


 

次は東京都にお住いの40代の女性です。

首こり、肩こりが改善した東京都の女性

 

首こり、肩こりがお悩みでお越しになりました。

 

他にも、花粉症、腰痛なども。

 

前回1回目の施術の後、花粉症と腰痛がよくなったそうです!

 

花粉症は、毎年2月になると鼻が詰まり、口を開けて寝るので、のどを痛めて病院へ行っていたとの事でした。

 

病院へ行くと「去年も同じ時期に来ましたね~」と言われるろうで。

 

所が今年は2月になっても花粉症にはならず鼻も快調だとの事。

 

「病院へ行かなくて済んだと」お喜びでした。

 


 

次は小金井市からのお越しの50代の女性です。

首こりが改善した小金井市の女性

 

こちらの方、なんと2年半ぶりの来院となりました。

 

主訴は首の痛み。

他にも、頭痛、肩こり、花粉症などがありました。

 

2年ほど前に施術は2回ほど受けて頂き、首痛、頭痛、肩こり、花粉症の全てが良くなったそうです。

 

そして、ずーーと調子が良かったそうですが、去年の春にかたいものを噛んだ時、アゴがおかしくなったとの事。

 

それまで、1年半は調子が良い状態が続いたそうです。

 


 

次は都内からお越しの40代の女性です

舌痛症と吐き気が改善した東京都の女性

 

舌痛症と吐き気にお悩みで1ヶ月ほど前に初めてお越しになりました。

 

舌痛症って知ってます?普通の人はあまり聞いたことないですよね。読んで字のごとく、舌が痛い病気なのですが。

 

舌痛症の施術って、病院でもほとんどやりようがないんですよね。舌痛症を見てくれる病院も都内に一ヶ所ぐらいしかないんじゃないかな。

 

私もこの仕事を始めて、舌痛症を初めて知りました。

 

で、話を元に戻して。

吐き気と舌痛症の他に、動悸、ホットフラッシュ、頭痛、首こり、腰痛、不眠症、顎関節症、胃の疾患、腸の疾患、耳鳴り、目のかすみ、下半身の脱力感、うつ病などでお悩みでした。

 

とくに吐き気は、会社で働いていると、夕方にかけて段々はきけを催してきて、トイレに駆け込んでいたそう。それが毎日続いているんだとか。

 

そして、1回目の施術の後、それまで毎日続いていた吐き気がすっかり良くなったそう。

 

そして、2回目の施術の後はホットフラッシュと動悸がほとんどなくなったそうです。

 

でも、吐き気は最近になって少し戻ってしまったみたい。。舌痛症もまだ痛いみたい。他の病気はどうなったのか詳しく聞かないでしまった。。

 

でも、全体的にだいぶよくなっているようです。

 

舌痛症の方はいままで何人も来られていますが、よくなるまでは時間がかかりますね。

 

今回3回目の施術をうけ、舌痛症も少しずつ改善していくと思います。

 


 

次は東京都内からお越しの20代の女性。

生理痛が改善した東京都の女性

中学校時代から続く肩こりにお悩みで、昨年の9月頃に2回ほど来て頂きました。

 

他にも首コリや顎関節症などがあり、生理不順で生理が数ヶ月来ないこともあるのだとか。

 

そして、昨年の2回の施術。その後からは生理が定期的に来るようになったそう。肩こりや首こりもよくなったそうです。

 

顎関節症は良くなったのかな?忘れてしまった。多分良くなったんだけど、最近になってまた痛くなり、今回9カ月ぶりに来院されたんだと思います。ブログを書くのをさぼっていたら忘れてしまった。。

 

最近の若い子は子供の頃から肩こりや腰痛を持っているんですよね~不思議。我々の子供のころには肩こりや腰痛何てなかったと思うけどね。

 

とりあえず、半年は調子が良かったようで何よりです。またしばらくは調子がいいと思うので、次回も半年後かな。

 


 

次は東京都内からお越しの30代の女性です。

顔の歪みが改善した東京都の女性

顔の歪みと猫背でお悩みで1ヶ月ほど前に初めて当院へお越しになりました。

 

前回1回目の施術が終わった後、家で顔の写真を撮ってみたが、顔の歪みは変わらなかったそうです。それから1週間後、もういちど顔の写真を撮って見てみると、なんと顔の歪みがなくなっていたそうです!やったね!!

 

猫背もよくなって背筋が伸びていましたね。

 

他にも、腰痛などがありましたが施術後から全くなくなったそうです。

 

さらにプチうつ気味でプチパニックになる事もあったそうですが、施術後から1ヶ月、1度もパニックはなかったとのこと。いや~よかった、よかった。色々改善しましたね。

 


 

次は千葉県からお越しの20代の男性です。

腰のヘルニアが改善した千葉県の男性

 

腰のヘルニアが原因の坐骨神経痛で、右足の裏のしびれや痛みが主訴で4ヶ月ほど前に初めてお越しになりました。

 

他にも、顎関節症やアトピーなどもあるとの事。

 

4カ月前から月に1~2回のペースで通って頂いたのですが、体の歪みを取ってもすぐに体が歪んでしまうということで、気が付けば6回目の施術となっていました。

 

当院の施術は完璧な施術を行って、体の歪みを1mmの狂いもなく取り除きます。

 

その後、体の歪みが大きい人でも4、5回施術をすれば安定して、体が歪まなくなるんですよね~

 

だから5回やっても歪んでいるという事は本人の生活に問題があるわけです。

 

そこで、本人に体が歪んでしまう原因で何か思い当たらないか聞いてみると。

 

すると、毎日家で体操をしているとのこと。テレビか雑誌で健康にいいと言われた健康体操を続けているんだそうです。

 

多分、それが原因だと3、4回目の施術の時に本人に伝えました。

 

しかし、その体操をすぐには止めなかったんですよね~

 

やっぱり、本人も言っていたのですが、今まで自分が正しいと思っていた知識を否定されると、そんなはずはないと思って行動を変えれないそうです。

 

運動は体に良いというのは世の中の常識ですからね。でも当院では運動は体に悪いからやめろと言うわけです。

 

そんな非常識な事を言われたって、すぐには生活を変えられないですよね。

 

そして、6回目の施術のあと、健康体操を止めた方がいいという話をやっと聞き入れ、体操を止めてみると。

 

その後は見事に体が歪まなくなったのでした。そして、坐骨神経痛もだいぶ改善してきたとの事。あとはこの状態を続けていれば、完全に坐骨神経痛はなくなるでしょう。

 

顎関節症はすぐにアゴが鳴らなくなり、アトピーもまだ残ってはいますがだいぶ改善したようです。

 


 

次は埼玉県からお越しの20代の男性です。

股関節痛、足のしびれ、耳鳴りが改善した埼玉県の男性

主訴は首から肩にかけてのコリ。他にも頭痛、腰痛、股関節痛、足のしびれ、耳鳴り、アトピーなどがありました。

 

1回目の施術で、頭痛、腰痛、股関節痛、足のしびれ、耳鳴りはなくなりました。

 

今回は首から肩にかけてのこりがだいぶ良くなったけど、あと一歩ということでお越しになりました。

 

アトピーは良くなったのか聞き忘れました。。

 

今回で首も肩もよくなると思いますよ。

 


 

次は東京都内からお越しの60代の女性です。

 猫背が改善した東京都の女性

猫背にお悩みで当院へお越しになりました。

 

他にも背中の痛みや足がツルのが気になるとの事。

 

最初お越しになった時は、60代にしては背中が曲がってしまったなという印象でした。

 

それが1回目、2回目と施術を行っていくうちに猫背が徐々に良くなり、3回目で猫背はほとんどなくなりました。

 

さらに、背中の痛みもなくなり、足がツル事もなくなったそうです。

 

本人も姿勢が良くなったことに喜んでいました。

 

今回でとりあえず、卒業ですね。

 

>>テレビ出演時の動画

 

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990