子供の体の歪み

今月5月で娘が4歳の誕生日を迎えました。

 

体の歪みのない子供

 

まーよくしゃべる女の子で、4歳でこんなにもしゃべるんだとビックリしています。とりあえず父は口で娘に太刀打ちできなくなっております。

 

そんな、娘ですが、最近になって生まれて初めて体の歪みの検査をしました。一応3歳から当院の施術を受けられるのですが、今まではおとなしく言うことを聞いてくれなかったので、検査なんて無理な感じでしたが、娘も4歳になってだいぶ言うことを聞いてくれるようになり、検査も出来るようになった感じです。

 

当院に来ていただいた方ならご存知方思いますが、緑のシートの上に立って、両腕の上がり具合を見たり、両アゴの動きの違いを見たりしながら、体が左右、前後にどれくらい傾いているかの検査です。

 

緑のシートの上に乗ってもらい、娘の体の歪みをチェックしてみると、両腕とも軽く上がり、顎の動き出しも両アゴとも同時に動き出しました。なんと、娘の体は歪んでいませんでした。やったー!

 

赤ちゃんて、お母さんから出てくるときに、頭を引っ張られてりして、難産だと首がズレ、体が歪んでしまうことが多々あるんですよね。

 

でも、うちの子は帝王切開だったので、体が歪んでいないことは判っていました。

 

しかし、小さいからよく転ぶし、机に激突するし、寝相が悪くて首が寝違えそうな寝方もしているし、もう体が歪んでいるのかな~と思っていましたが、大丈夫でした。

 

子供は寝ながらゴロゴロ動いていることで、首のズレ、体の歪みを取っているんだそうです。だから、寝相が悪いのだとか。

 

うちの子も、ちゃんと毎日ゴロゴロ寝て体の歪みを取っていたんですね。

 

しかし、帝王切開だったことが普通はマイナスのような気持ちになるのですが、うちの場合はよっしゃ!という感じでした。何といっても首のズレ、体の歪みがない状態で生まれてきたことが確定ですからね。

 

だから、これまで大きな病気もなく、風邪を引いてもすぐに熱が引き、健康的な子に育っています。

 

運動能力も高いです、足は速いし、ジャンプ力もある、足腰が強い感じです。遺伝的なことも大いに影響していますが、それにプラスで体の歪みがないことでさらに運動能力があがっているはずです。

 

彼女はこれから体の歪みのない状態のまま育っていくことになるので、どのような身体になるのか今後が楽しみです。

 

ではでは。

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990