シミの原因

ここ数年、40代後半になってから気になるのが顔のシミ。

 

それまで、ほとんど気になっていなかったんですけど、どんどん、どんどん大きくなって数も増えていくんですよね。さすがに気になってくるようになりました。

 

妻に相談すると、シミ取りクリームなるものがあるということで、早速シミ取りクリームを買って試してみることに。

 

数年前に、半年ぐらいシミ取りクリームを試してみたんですけれど、確かにうっすらシミが薄くなるような感じはあったのですが、全然期待したような効果はなく、いつしかシミ取りクリームを塗るのもやめてしまいました。

 

そして、なにもせず放置しておくと、シミはさらにどんどん、どんどん大きくなって行きました。んん~、さすがに何とかしたくなってきた。

 

そんなある日、YouTubeでシミ取りに関する動画がなぜか出てきたので見てみると、シミ取りにはシミ取りクリームを使うのではなく、飲み薬を使うのがいいそうなんです。

 

ビタミンCとかEとかを補ってあげることで改善するのだとか。

 

なるほど、そういう事か。そういえば、私の場合ビタミンCを取る事なんて滅多になかったですからね。

 

シミにはビタミンC

 

大人になってお酒を飲むようになってから、体重を気にするようになって行きました。そして、甘いお菓子やフルーツの糖は体重に天敵だと思い、いつしか全く食べないようになっていました。

 

糖はお酒で取る、とばかり毎日お酒を飲んでいたわけですが。

 

フルーツは別に嫌いではないんですよね、値段も高いですから、自分で食べる為にフルーツを買う事なんていままで一度もないかもしれません。

 

野菜は毎日食べますし、サラダを夕食に必ず食べていたのでビタミンCは足りていると思っていました。キャベツにビタミンC が入っているみたいですけど、キャベツぐらいでしかビタミンC を取ってないってことですからね。足りてないんだと思います。

 

そういえば、若いころはマルチビタミンというタブレットを毎日飲んでいました。それがいつしか、効果のほどもわからないし、めんどくさくなってやめてしまいました。

 

お酒を飲むと、ビタミンCなんかはすぐに消費されてしまうということもあり、私の場合ビタミンC不足が原因でシミが増え始めたのではないこと思っています。

 

手始めに、家にあるビタミンCのタブレットでも飲んでみます。妻がビタミン信者でさまざまなビタミン剤があるので。

 

そして、そのうち薬局でシミ取り用の飲み薬でも買ってきて試してみようかと思います。何がいいのか好し悪しがあるみたいなので、YouTubeを見て研究してみます。

 

最近調べ物をする時はYouTubeばっかりです。本当にすごいですねYouTube。

 

また、進展があったらブログに書きます。

 

ではでは。

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990