49歳で体力が落ちていく

夏は本当に体重が減らないですよね。夏バテなんてしたことないから、普通に3食ご飯を食べているんですけど、油断するとすぐに1キロぐらい体重が増えてしまう。

 

運動したところで、疲れたーと思ってご飯を食べれば全く体重は減らない。

 

夏は本当にダイエットするのが難しいな~と思います。

 

そもそも代謝がすごく落ちたような感じです。もうすぐ50歳、49歳から自然治癒力が下がって行くと言われています。体力なんかもここ一年でだいぶ下がったな~と感じています。普段運動をしていないというのがいけないのでしょうけど、ちょっと走っただけでハーハー息が上がってしまう感じで、ほぼほぼ走ることがなくなりました。

 

49歳を過ぎるとだんだん体が衰えていくんでしょうね。。

 

そうそう、代謝の話に戻りますね。1年半前に比べて体重が8Kg減ったんですけれど、そこからが全然体重が減っていかないんです。

 

昔はすき家の牛丼並盛りを食べても、全然太らないし平気だったのに、最近は牛丼の並盛りを食べただけですぐ太ってしまいます。そこで最近は、並盛りを食べるとお腹いっぱいになりすぎてしまうので、牛丼の小盛を頼んだりします。

 

 

牛丼並盛

 

日高屋のラーメンも量が多すぎる感じ。がんばってラーメンを完食しまうとすぐに体重が増えてしまいます。だからラーメンを食べたいのに食べに行かないで我慢することが多くなりました。

 

ダイエットをしたおかげで、胃袋が小さくなっているんでしょうね、さらに体重が減ったことで必要なエネルギー量も少なくなってしまっているんでしょう。

 

そこに49歳を超えて衰えていく体力。ご飯を食べる量がどんどん減って行って、なんかさみしくなってしまいます。

 

昔は平気で、牛丼大盛りを食べていたのに、今では牛丼の小盛りだなんて、本当にさみしくなってしまいます。

 

バイキングに行っても、周りに比べてほんとに全然食べれない。本当にみなさんバイキングでよく食べるよな~と感心してしまいます。みなさん、我々の3倍ぐらい食べてますからね。だから、バイキングももったいないから、今ではほとんど行かないですもんね。

 

49歳、このまま体力も落ちて、衰えていくのみなのかな。。

 

また、いつの日か牛丼大盛りを食べれる日が来るといいのですが。

 

ちょっと運動して、たまには筋肉でもつけてみようかな。そしたら普通に外食出来るかな。んんん~悩みます。

 

ではでは。

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990