蚊に刺されても痒くならない方法

6月に入り、夏を思わせるような暑い日が何日かありました。

 

暑くなるとやってくるのが、蚊です。今年もとうとう蚊の季節がやってきてしまいました。

 

蚊に刺されても痒くならない方法があります。

 

何かここ数年?十数年?昔に比べて蚊の数が増えたような気がするんですけど気のせいですかね??

 

洗車なんかしに外に出ると、たった10分、20分の間に5匹から10匹ぐらいの蚊にさされるんですけど。昔はこんなに蚊がいなかったような気がするな~

 

そんな、こんなで毎年蚊に大いに悩まされているのですが、今年は違います!蚊に刺されてもかゆくならない体になったのです!!

 

そう、フラクトオリゴ糖です。

 

ブログでも何度か紹介しているのですが、今年の3月ぐらいから花粉症対策としてフラクトオリゴ糖の毎日食べています。

 

花粉症もすぐに良くなったのですが、そのあともフラクトオリゴ糖を毎日続けて飲んでいます。なぜなら、フラクトオリゴ糖を飲んでいると蚊に刺されてもかゆくならないと本に書かれていたので。

 

フラクトオリゴ糖を飲むと、大腸の中にいる酪酸菌という菌に栄養が与えられ、酪酸菌が増殖します。この酪酸菌は大腸の調子を整え、大腸の調子が整うことで体のあらゆる炎症が治まるんだそうです。

 

だから、蚊に刺されて刺されて所が炎症しても、ごくわずかな炎症で済むようです。

 

私も6月に入って早速蚊に刺されました。2、3カ所刺されたんですけど、ほんのちょっと赤くなったぐらい。直径1、2mmぐらいの腫れで済みました。

 

かゆみもほとんどなく、刺された後、10分ぐらいちょっとかゆいかな~という感じがあったので、蚊に刺されたというのがわかったぐらいで、そのあとは全然かゆいのが気になりませんでした。

 

刺された跡の赤みは3日ぐらいで引いたのですが、その間ぜんぜん刺されたことさえ忘れてしまうぐらいかゆくなかったです。

 

去年までだったら、蚊に刺されたら、直径1、2cmぐらいの大きさにはれて、3日間ぐらいはずーっとかゆかったので、本当に今年は楽になりました。

 

YouTubeで蚊のかゆみを取る方法とか調べて色々試してみましたけど、どれも全く効き目がなかったですしね。

 

それに対してフラクトオリゴ糖は本当によく効きます。

 

もう、今年の夏は蚊を気にしなくても良くなりました。思いっきり夏を楽しめそうです。

 

蚊に悩んでいる方はフラクトオリゴ糖を試してみて下さい。

 

最初は1日に大さじ2杯ぐらいの量を朝昼晩3回に分けて飲みます。お腹の調子が良くなったり、色々体がよくなったら、量を半分ぐらいに減らしてもいいかなと思います。

 

フラクトオリゴ糖は砂糖といっても、ブドウ糖ではないので、体重を気にする必要は全くありません。太ることはないのでお安心ください。

 

フラクトオリゴ糖で蚊のかゆみがなくなる

 

アマゾンなど通販で買えますので検索してみて下さい。

 

ではでは。

 

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒182-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990