花粉症にはフラクトオリゴ糖

今年も花粉が多いですね。花粉症に悩まされている方、結構多いのではないでしょうか。

 

花粉症の原因スギ花粉

 

私は昨年から紹介させていただいているフラクトオリゴ糖を毎日飲んでいるので、今年も花粉症は全然平気だったはずでした。

 

フラクトオリゴ糖とは花粉症に効果があるというお砂糖で、これを飲むと腸内にいる酪酸菌という良性の菌が増え、大腸の調子を整え、体の炎症を抑えてくれるので花粉症に効果があるというものです。

 

去年はこのフラクトオリゴ糖を飲んでから1週間ほどで花粉症が良くなりました。

 

所が、2月の終わり頃から、鼻水は出るは、目はかゆいはで花粉症が再発。フラクトオリゴ糖を飲んでいるはずなのにおかしいな~という感じ。

 

それでも、去年に比べたら目のかゆみは少ないし、鼻水もそんなに出ないので、フラクトオリゴ糖の効果が多少はあるんだろうな~と思っていました。

 

そして、3月に入っても花粉を感じるし、花粉症がつらいな~と思っていると、ひらめきました!もしかして、フラクトオリゴ糖を飲む量が少ないのかなと。

 

去年は大さじ1杯ぐらいを朝、昼、晩と一日に大さじ3杯分ぐらい飲んでいたんですよね。それが花粉の時期が終わってから、朝1回大さじ1杯ぐらい飲む感じで量を減らしていたんです。ちょくちょく飲み忘れることもあるので、2日1回飲むような状態。

 

そうだ!また朝昼晩と大さじ3杯ぐらい飲んでみよう!

 

早速フラクトオリゴ糖を朝昼晩と飲んでみると、わずか2日ほどで花粉症は良くなりました。フラクトオリゴ糖を飲む量が少なすぎたようです。

 

同じく妻も花粉症が再発していましたが、私と同じようにフラクトオリゴ糖を飲む量が少なすぎたようです。

 

妻も一日に大さじ3杯ほどフラクトオリゴ糖を飲むと、翌日には花粉症がなくなっていました。

 

ということで、フラクトオリゴ糖を飲んでも花粉症が良くならないという方は、飲む量が少なすぎるかもしれません。朝昼晩と1日で大さじ3杯ぐらい飲んでみて下さい。

 

ではでは。

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013

東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990