冷え性には食事

気が付けば今年もあとわずか、年末は全国各地で雪が多くて大変みたいですね。

 

幸いにも東京はまだ雪が降っていませんが、とにかく寒いですよね。普段の年よりも一カ月ぐらい寒さが来るのが早いような感じがしております。

 

私は寒がりなので、とにかく冬が嫌い、年末年始も寒波だそうで今から憂鬱です。。

 

私よりも大変なのが、冷え性の方たちですかね。冷え性なのにこれだけ寒いと大変なんだろうな~と思います。

 

当整体院にも冷え性のお客様は結構いらっしゃいます。冷え性も施術の対象なのでぜひ来ていただきたいのですが1つ問題があるんですよね。

 

それは。

 

体重が平均以上の方だったら、当整体院の施術を受けるとすぐに冷え性が改善する方が多いのですが、問題なのはやせすぎている方なんです。

 

当整体院へ来る冷え性の方って大体やせている方が多いんです。男性でも女性でもやせていて冷え性という方が結構いるんですよね。

 

そういった方に普段の食事の量を聞いてみると、朝は食べないとか、食事の量が普通の人の半分ぐらいだったりとか、肉や魚はほとんど食べないとか、ぜんぜん栄養が足りてない人たちばかりなんですよ。

 

ぜい肉も無いし、筋肉もない、そして体を燃やす食事の量も足りてない、それでは体内で燃やすものがないから体は冷えてしまうんですよ、そしたら冷え性になるでしょ。

 

やせてて冷え性の方たちは、根本的にこの食事の量が足りてないだけ、という方がほとんどだと思います。

 

冷え性にはバランスの良い食事

 

そのような方に食事の量を増やすようにアドバイスをするんですけど、なかなか食事の量を増やしてはくれないんですよね。

 

やせてた方が健康的だし、かっこいいと思っている方もいるんでしょうね。そもそも自分がやせすぎているという自覚がない。そう思っていたら、他人が何と言おうが、ご飯なんて食べないですよね。

 

そして、健康について勘違いをしているんだと思います。質素な食事がいいとか、野菜中心の食事がいいとか思っているんだと思う。

 

しかし、本当の健康とは、朝昼晩と3食食べること。野菜ばかりではなく、お米も、肉も、魚も食べることです。

 

栄養が足りなかったら、冷え性にもなりますし、その他様々な症状が出てきます。だからご飯だけはきちり食べていただきたいのです。

 

だから、冷え性で困っている方は当整体院に来る前に、ご飯を普通に食べてみてもらいたいです。なんだったら、食べ過ぎて太ってしまったというぐらい食べてみて欲しいです。それで冷え性が改善するなら簡単じゃないですか。

 

ただし、胃が弱くて食べられないという方も結構いらっしゃるんですよね。そういった方は、徐々に食事の量を増やしてみて欲しいです。

 

朝は何も食べていという方は、まずはバナナやヨーグルトを食べてみるとか。たくさん食べると胃の調子が悪いという方は、ご飯を雑炊にするとか、うどんにするとか。肉が苦手という方は卵を毎日食べるとか。少しずつ胃をならして、食事の量を増やして行って欲しいです。

 

それでも、食事が食べられないという方は当整体院へ来ていただけたらと思います。

 

当整体院の施術を受けて、胃腸の調子が良くなれば食事の量も増えていきますので。食事の量が増えて、筋肉やぜい肉が増えれば冷え性も改善することでしょう。

 

ではでは。

 

 

東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990

アキサワ東京カイロプラクティック