お酒が自律神経を乱す

暑い日が続きますね。

 

国分寺は38℃の日が連発で、過去最高に暑いんじゃないかと思うぐらい暑い日が続いています。

 

暑くなるとどうしも飲んでしまうのがお酒。暑い日の夜はビールで始まり、焼酎やハイボールが最高ですね。

 

普段はお酒を飲まない生活をしているのですが、夏と年末年始だけはほぼ毎日飲んでしまいます。。

 

そういえば、ハイボールで使うサントリーの角ビンが売っていないんですよね。お一人様1点限りなんてかいてあって、売っていても何個も買えない状態みたい。さらに、サントリーのオールドパーも売り切れていることがあって、サントリーのウイスキーは人気なんですね。

 

韓国では角ビンが人気みたいなので、韓国人が日本に来て角ビンを買い占めいているのかな??

 

そこで、しかたないので値段が高いのですがサントリーの甲州というのを初めて買ってみました。

 

サントリーの甲州

 

これ、めちゃめちゃおいしいですね!角ビンよりも圧倒的にうまい!!角ビンも値上げして甲州と値段がそんなに変わらなくなってきたから、今後は甲州にしようかな。

 

そんなこんなで、お酒をちょくちょく飲んでいるのですが、困ったことがあるんです。

 

それが、暑さに弱くなってしまうことなんです。

 

お酒を飲んでいないと、基本的に体温が低い感じなんです。それが、お酒を飲んでいると、体温が高いような感じで、夏の暑さが本当につらく感じます。

 

そして、汗をだらだらいっぱいかくようになってしまうんです。本当に多汗症といってもいいくらいの汗の量をかいてしまうんです。とくに顔の汗がすごいことになります。

 

お酒を飲むことで自律神経がおかしくなってしまっているんでしょうね。睡眠も浅くなってしまうので、本当に自律神経が乱れてしまうんだと思います。

 

心臓の動きもおかしくなる時がありますので、本当に自律神経がおかしくなってしまうんです。

 

お酒を2、3日飲まないでいればこれら全てがなくなるので大丈夫なんですけどね。38℃の暑さでもまったく暑さを感じなくなるんです。

 

もそれでも、お酒を体に悪いな~というのを実感しています。

 

とりあえず、お盆過ぎぐらいまではちょこちょこ飲んで、8月の終わりからまた禁酒生活を始めようかと思っています。

 

ではでは。

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990