花粉症にはジャムティー

2023年4月16日

2023/4/16更新

 

下記ブログで、JAMティーが花粉症に効果があると紹介しましたが、紹介した商品に食用としては扱ってはいけないステロイドが混入されている事実が判明したようです。

 

私の紹介でJAMティーを飲んでしまった方は申し訳ございませんでした。

購入された方は使用を中止して頂けたらと思います。

 

ステロイドが入っていたら、それは鼻の炎症が一時的にでも改善しますよね。

私もフラクトオリゴ糖の方が花粉症に効いたのでそちらに切り替えていましたが、もったいないと思い、時々JAMティーも飲んでいました。残念です。

 

この度は本当に申し訳ございませんでした。

 

——————————————————————-

だいぶ寒さがやわらいで、温かくなってきました。もう冬も終わり、春になってきましたね。

 

そんな時期、つらいのは花粉症。私も何年か前から花粉症になってしまい、今年も相変わらず目のかゆみ、鼻水で苦しんでいます。

 

というか、私の場合は花粉症というより車の排気ガスアレルギー何ですよね、多分。花粉と排気ガスが混ざっているのがダメみたいなんです。

 

昔、当整体院がある一軒家に住んでいた時は花粉症は大丈夫でした。そこは、車の通りが全くなく、大きな道路からもかなり離れた場所なので空気はわりときれいなんですよね。

 

それが、引っ越しをして大きな通り沿いのアパートに引っ越してから花粉症が発症してしまった感じなんです。

 

花粉の季節でなくても、ときどき排気ガスで鼻水は出るはのどは痛いはで全然ダメ。妻はわりと平気なので私だけが排気ガスアレルギーなんでしょうね。

 

私の場合は花粉と排気ガスが混ざった混合空気がダメなので、山梨にゴルフに行くと、花粉症の症状が全くでないんです。山の中なので花粉は都内よりも多く飛んでいるはずなのに全然平気。

 

その日は調子がいいのかな??と思ってゴルフの帰りに車で中央道を返ってくると、国立インターを降りた瞬間、鼻水がタラタラ、目がかゆいかゆい、となってしまうのでした。

 

本当に花粉症というよりは排気ガス症なんです。

 

そういえば、先日昭島のモリタウンへ行ってきました。昭島は立川の先で国分寺よりもちょっと東京の中心から離れている場所にあるんです。

 

昭島へ行ったら、なんと花粉症の症状が出なかったんです。山梨に行った時と同じ状態。国分寺も昭島もそんなに車の量が変わる感じはしないんですけどね、でも実際は国分寺の方が車も多く排気ガスも多いんでしょうね。

 

いや~昭島に住みたい。というか、大きな道路沿いに住まなきゃいいんだけどね。同じアパートで、もっと道路から離れた場所が空いたら引っ越ししたいな~

 

そんな私が花粉症対策でつかうのは、眼科でもらってくる目薬と、JUMU TEA(ジャムティー) とういお茶を飲んでいます。

 

薬を飲むと、気持ち悪くなったり、眠れなくなったり、便秘になったりで大変なので出来るだけ飲みたくないんですよね。

 

そこで、代わりに飲んでいるのが JUMU TEA というお茶なんです。

 

花粉症に効果のあるジャムティー

 

JAMU TEA を飲むと、花粉症が完全に良くなるわけではないのですが、私の場合は目のかゆみも鼻水も半減ぐらいにはなります。鼻が詰まっている時はJAMU TEA を飲んで5分ぐらいで鼻が通ったりもします。

 

JAMU TEA の原料は主にウコンから出来ているみたいで、他にもコヒーの実が使われているみたいなのですが、カフェインは入っていない感じです。カフェイン リトマス試験紙の私が判定しているので間違いないと思うのですが。

 

花粉症に効果のあるジャムティーの原材料

 

 

私も何とかこのお茶を飲んで、このつらい時期を乗り過ごします。でも今年は今までで一番症状がつらいので、たえられるかどうか。

ではでは。

 

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990