フラクトオリゴ糖で花粉症を改善

前回のブログで私の花粉症について書きましたが、今回はその続編です。

 

前回、2月の終わり頃までは花粉症による目のかゆみ、鼻水もなんとか前回のブログで紹介したインドネシア産のジャムティーを飲んでしのいでいたのですが、3月に入って花粉症の量がさらに増えてくると、ジャムティーを飲んだだけでは、花粉症がどうにもこうにもおさまらなくなってきてしまいました。

 

しかも、今年は花粉の量が例年の数倍だか、10倍だか飛んでいるとかで、去年はなんとかなっていたジャムティーを飲んでももう無理。鼻は詰まっているのに鼻水は垂れ流し状態、目はかきむしって、真っ赤っか。もう限界っす!

 

ついに病院へ行って花粉症の薬でも処方してもらおうかなと考えていると、妻が何やら新しい物をネットで購入しました。

 

「これで花粉症はもう大丈夫。私にまかせといて!」だそうです。

 

そして届いた商品が、フラクトオリゴ糖という砂糖。これを飲めば花粉症が1日で改善するんだそうです。

 

フラクトオリゴ糖で花粉症を改善

 

早速、フラクトオリゴ糖を飲んでみると、半日ぐらいで目のかゆみがおさまってきた感じ。なんか効いてきた感はありました。

 

なんでも、フラクトオリゴ糖を飲むと理論的には最短で6時間で効果があるのだとか。

 

そして、1日目、2日目、3日目と飲み続けていると4日目ぐらいで、鼻水も目のかゆみもほぼほぼ良くなった感じになりました。

 

このフラクトオリゴ糖という砂糖、多分、めちゃめちゃすごい砂糖だと思います。

 

東大の名誉教授が書いた「花粉症は一日で治る!」という本によると、大腸の中には酪酸菌という善玉の菌がいて、フラクトオリゴ糖をとると、この酪酸菌の栄養となって菌が増殖するんだそうです。

 

この酪酸菌が増えることで大腸の調子が整い、大腸が良くなると様々な免疫疾患が改善されていくのだそうです。

 

だから花粉症だけではなく他の様々な症状にも効果があるのだそうです。そこらへんは次回のブログに書きますね。

 

あと、フラクオリゴ糖を飲む量がはっきりしないんですよね。本によると1日で15g、大さじにしたら1杯ぐらいとありますが、ネットを調べると1日に大さじ3杯とあったりします。どっちなんでしょうね。この量を1日で3回ぐらいに分けて飲むのがよさそうです。

 

私の場合は大さじ1だと効果が低いような気がしました、大さじ2ぐらい飲むと調子が良いような気が。体が大きいからかな。

 

とりあえず、いろいろ食事制限もすると良いみたいな話も本には書いてあるので、もう少し自分でいろいろ試してみて結論が出たらまたご報告します。

 

そして、フラクトオリゴ糖の食べ方、飲み方ですが、そのまま飲んでもいいですし、料理に入れても食べてもいいようです。

 

これ、花粉症の人にとって救世主になりそうなので花粉症で悩んでいる方は是非試してみて下さい。

 

もちろん、フラクトオリゴ糖で花粉症が良くならない人もいるそうですが、いまのところ2人に紹介して2人とも良くなっているようです。

 

フラクトオリゴ糖を購入したい方は下記にリンクを貼っておきますね。

https://amzn.to/3YD34mZ

 

東大の先生が書いた本を読みたい方はこちらのリンクになります。

https://amzn.to/3YIiYwD

 

ではでは。

 

 

アキサワ東京カイロプラクティック

〒185-0013 東京都国分寺市西恋ヶ窪1-3-16

TEL 042-406-0990